前のページ 次のページ
Happy Wedding
        2017102101.jpg

 昨日は今年最大で多分最後のイベント

 友人の息子さんの結婚披露宴でした

 40年前に同じ官舎で過ごした数年は

 私たち夫婦にとっても

 お互いの子どもたちにもきっと思い出に残っているはずです

 久しぶりに着物を着ました

 この着物を前回着たのは何年前?

 今日のヒーローのお姉ちゃんの結婚のときだったっけ

        2017102103.jpg

 ウエディング・ケーキは季節がらこんなデザイン

             2017102102.jpg

 お料理も美味しかったです

 着物での運転は20年ぶり

 高速道路も久しぶり

 高速道路でのトラブルや事故が頻繁に報道されているので

 気を引き締めて安全運転に努めました

 普段は飲まないおっとは 珍しくビールをお替りし

 わたしはノンアルビール

 帰宅後飲み直したことは言うまでもありません(#^.^#)

  

 
【2017/10/21 10:55】 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い日寒い日
        2017100901_201710191857001ad.jpg

 1週間前 10月なのに暑い日が続き

 短時間だけどクーラー入れていました

 翌日から天気は一変

 太陽は出ず雨かせいぜい曇り

 洗濯物は干しっぱなし

 寒くて だけどまさか暖房というのもあんまりのこと


 写真は友人へのスイス土産です(上部が切れてた・・・・)

        2017100902_201710191857029cd.jpg

 彼女の愛犬は日本では珍しいスイス生まれの”バーニーズ”

        2017100903_201710191857035f1.jpg

 キャニーはめったに会うことのないわたしにも懐いていました

 マロンの犬種の置物はあるけれど

 キャニーはないと嘆いていたので

 旅行中見つけた時は「これをお土産にしよう」

 といくつものお店で顔つきの可愛いものを探しました

 小包を開けた時の彼女の様子が目に浮かびました

 キャニーの遺影といっしょに飾っているそうです



 

 


 
【2017/10/19 19:25】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイミング
        20171017.jpg

 日曜日から雨が降り続いて

 昨日は家から1歩も出ませんでした

 夕方に郵便受けを開けると

 通販サイトからの案内が

 通販って一度利用したらちょいちょいカタログやお知らせがあり

 ごみ箱直行が85%

 今回は表にピアノの写真があったので開けてみた

 

 ルックスそのままの本格派 まるで小さな”グランドピアノ”

 のタイトル

 何というタイミング?

 さっきブログにピアノを書き込んだばかりなのに!

 興奮でもう舞い上がって

 値段も見つけられない

 おっとが探してくれた

 だけどね・・・・・

 置く場所がないのよね・・・・・

 出窓とかもないし

 これまでインテリアには興味なかったし

 だけど機能が魅力的だし付録もいいし

        2017101702.jpg

 ネットで見たら赤もあるみたい♪

 それにネットで買うと付録はないけど半値以下

 どうしよう

 迷ってしまうな~


【2017/10/17 16:43】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人の秋
            2017101603.jpg

 何年か前の秋

 ピアノを弾きたいと思った

 それもジャズを

 だけど なかなか行動に移せない・・・・・

 思うのは決まって秋

 ジャズは静かな秋に似合うと思う

 でも 秋って案外に忙しい季節

 寒くなる前に床にワックスをかけたいし

 窓ガラスも磨きたい

 畑や庭の草取りもしなければ

 一番の問題は楽譜を見つけること

 YouTubeで探して5線紙に写し

 ようやく練習を初めたのは

 しっとりした秋ではなく梅雨が明けたころ

 動画で見ると弾けそうなのに

 譜が複雑でちっとも進まない(;_;)

 昨日楽器店で初心者 中級車向けの楽譜を探し

 今日からはこれで練習
 
        2017101601.jpg

 10曲のうちわたしが欲しかったのは

 ”虹の彼方に”

 ”アメイジンググレイス”

 とりあえず 初心者の譜で練習しよう

 今年中に弾けるようになりたいな~🎶

 ジャズって秋に似合うんですよね~

  
【2017/10/16 11:50】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅の思い出 2
        2017100903.jpg

 スイス旅行の丁度中間

 珍しい光景を目にしました

 その日の宿泊地サンモリッツに早めに着いたので

 サンモリッツ湖周辺を散歩していると

 鳥が目にも止まらない速さで魚を捕らえ

 水面を走り湖岸の木の茂みに入って行きました

 きっと子どもたちが待っていたのでしょう

        2017100901.jpg

 モンブランでのこと

 わたしも現地のスタッフに写してもらいましたが

 あいにく雲に覆われたので

 こんな状態だとは知りませんでしたw( ̄o ̄)w

        2017100902.jpg

 最後の宿泊地ローザンヌの夕景は

 忘れられない思い出です



 
【2017/10/12 10:58】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>