前のページ 次のページ
夜間飛行
        20170304.jpg

 暖かい日と寒い日が交互のこの冬

 それでも先月から今月にかけて春を感じる穏やかな暖かさです

の画面を想像したら

 ちょっと気持ちが引けました(ーー;)

 パスワードだって覚えてないし・・・・


 あれも これも 一度には出来ない性質なので

 ブログはつい後回しになってしまいます

 気になっていたCDのコピー出来ました

 JET STREAM 第1集 7枚セット

 去年の今ごろバラ友も購入しようと考えているのを知り

 「わたしがコピーしてあげる」

 だなんて大それたことを言っておきながら 出来ないでいたのです

 1週間後 彼女の誕生日のプレゼントにします

 同じものを2組作り 

 先月誕生日だった友人にも送りました

 深夜番組なんて観も聴きもしないわたしは

 青春の想い出の曲として買ったのだけど

 ほとんどの知人や友人は毎晩聴いていたそうです

 どの曲も素敵なんですが

 エンディングの”夢幻飛行”が一番好きです


【2017/03/04 14:42】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今も青春
        20160806.jpg

新聞の1面いっぱいに掲載された広告

普段は折り込みや紙面広告には目もくれないわたしが釘付けになった

7枚セットのCDに119曲収録

中にはどうでもいい曲もあったけれど

若かった時代に慣れ親しんだ曲名がたくさんあった

1週間くらい迷ったころバラ友とランチした

ひとりがバッグから新聞広告を取り出した

「どうしようか思案中なのよ」

その一言で決まった

「わたしが買ってコピーしてあげる」


届いたのはハガキを出してからかなり経ってから

予想以上に注文が多かったので送れるとの連絡があった


観たいテレビ番組がない夜に1枚ずつ聴こう

ひと月近く経ったころ案内が届いた

第1集を購入した人へ第2集案内 そして第2集が最後だと

ならばセットにしてあげない訳にはいかないよね?

それぞれに付いてきたオリジナルの記念品は儲けもの♪


ラジオを聴くことのないわたしは

”ジェットストリーム”が人気の深夜番組だったとは知らなかった・・・・・

もちろん城 達也と言う名前も





【2016/08/06 12:04】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
椿
     20150309.jpg

1月に出来上がった椿のミニ・タペストリーです

私の技術で”5弁の椿”は無理なのでこんな椿になりました

玄関の壁にも季節を感じさせたいと思います


わが家ではこれまであまりスポーツ番組を観ることはありませんでした

4年前に私の町のサッカーチームが永い下積みを経て

悲願、念願のJ1に昇格しました

「だけど、来年はまた降格よね」

と誰もが思っていました

ところが、案に反して頑張っているのです

去年の夏には単独1位という時も

その後監督交代の問題があり

ファンや地元では心配の声もありましたが


そして先日新しいシーズンを迎え

サガンはホームで強敵新潟との対戦で勝利を飾ることが出来ました

「いつかスタジアムに行ってみようね」

とおっとと話しています




【2015/03/09 11:29】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
余韻
      20141020.jpg

偶々入った書店の一番目立つコーナーに

たくさん積まれた”蜩の記”

その周りにはその作家の作品がずらり

実を言うとあの映画の原作者が誰か

しかも直木賞受賞作だということも知りませんでした


この書籍を見つけたとほとんど同時に手が伸びました

ここ数年は本棚を整理するためには

在庫本を読み終えて処分しなければならず

新たに自分で購入することがなかったけれど

映画の中で

「柚子の苗を植えて7年、あと2年で花が咲く」

と主人公の娘が話すシーンを思い出したからです

桃栗3年柿8年柚子は9年でなり下がり・・・

このあとにもいろいろ続きはあるようですが

柚子が成長するのにそんなにも掛かるのか知りませんでした









【2014/10/20 17:19】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋 芸術編
     20141007.jpg

このところ朝の間は長袖で過ごす日が続いています

特に今朝は床が冷たくスリッパを履いてしまいました

普段、ウォーキングシューズを履くとき以外は素足で過ごすのですが・・・


今月初め母の誕生日祝いもあって

ダムを見下ろす施設へ家族全員でランチに行きました

平地とは気温が違うせいでしょうか

紅葉が始まっていたのにびっくりしました

今年の紅葉の見ごろはクリスマス頃だとテレビで聞いたばかりだったので


昨日、久しぶりに映画を観に行きました

テレビで映画のCMを見ると

「見に行こうか」とよく夫が言います

”蜩の記”はタイトルもいいし、観たいと思うようなCMです

映画は期待を裏切らないものでした

本当の武士とはああいうものなのか

与えられた期間と使命を淡々と潔く貫く

音楽もとてもよかったです🎶

前回観た映画は何だったろう?

家計簿を遡ると

2年前の9月に”天地明察”

同じ11月に”のぼうの城”の記録がありました

天地明察”で初めて見たときには

爽やかさとひたむきさを感じたものの、演技力はイマイチだったけど

大河ドラマも蜩の記も演技がすごく上手くなったとびっくりしています

案外時代劇に向いているのかも・・・



【2014/10/17 12:45】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>