ケベックシティ
        20161017_20161023142257f15.jpg

 ケベック州議事堂です

 風になびくブルーの旗はケベック州旗

        2016101707_201610231424273a3.jpg

 ケベック市庁舎前にはハロウィンの飾りがいっぱい

        canada 3

 大きなカボチャ   

        20161023.jpg

 この建物の前に立った時

 (これ、見たことある!)

 ほんの数ヶ月前にテレビの何かの番組で見たのを覚えていました

 窓辺に居る人も

 バルコニーに立っている人も

 この写真では判りにくいけどアーチ門をくぐりかけている人たちも

 全部絵なのです

 ちょっと見ではとても判らないだまし絵なのです

         2016101708_2016102314242830f.jpg

 ゆったりと流れるセントローレンス川

 たくさんの豪華客船が泊まっていました

 友人が「船で旅したい」と言っていますが

 気が短いし そんなに長く留守に出来ないので

 わたしにはとても無理です

        canada 6

 ディズニーランドかと思うような建物

 ケベックで1泊したホテルです

 寝るだけなのに・・・・・どこのホテルも立派過ぎでした

 その割にはなんと食事のまずかったことか




【2016/10/23 17:17】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • すご~い!
  • 「フェアモント ル シャトー フロントナック」ですよね、
    やっと覚えました(笑)
    泊まったなんてステキ!私たちは見学しただけ。
    ケベックも素敵な街ですよね。

    【2016/10/24 00:15】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • このツアーは全部フェアモントグループでしたが、もったいないと思いました。
    だって、ほとんど夜遅くにチェックインして翌朝出発するのですから。

    それにホテル内で迷子になりかけたことが2度もあったのですよv-12

    【2016/10/24 12:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/996-77cd035f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |