雨の運動会
        20161001.jpg

 秋雨前線に居座られて雨続きの日々です

 とは言え一日中降っているわけではなく

 降ったり止んだり、時には薄日が射したり晴れたり

 そんな今日、ケイゴの運動会が決行されました

 わたしは、当然延期だと思ったのですが

 念のため娘に確認したところ「あるよ」との返事

 ところが、開会式前からまた降りだし

 テントの隙間から雨が入り込み床上浸水

 大人たちは学校が用意した雑巾で拭いたり絞ったり

 テントの屋根に溜まった雨水を落としたり

 グランドでは上級生が水を取り除いたり

 さながらニュースで見る被災地のよう

 そして1時間遅れのスタート

 その後も小康状態は長くなく

 学年主任の先生方が招集されて首脳会議の結果

 プログラム5までで終了

 6から明日再開されることになりました

 読みも決断も甘かった!

 まるで東京都の問題みたいです(プンプン)
 
 朝4時に起きて娘が作った昼食は

 アパートに帰っていただきました



 わたしの畑で採れたものを天ぷらにした際

 先日のローゼルハイビスカスも少しだけ揚げてみました

 冒険でしたが普通に食べられました(^^♪






【2016/10/01 16:03】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/987-391672ec

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |