ローゼルハイビスカス
        2016092901_20160929115156c86.jpg
 
 ちょっと見には先の尖った梅干

 ローゼルハイビスカスのガクなんだそうです

 これを砂糖を入れて煮詰めたのが

       20169292.jpg

 近所に住むバラ友がくれたジャム

 「こっち(がく)は食べられんと?」

 「もさもさするからどうだろう・・・・? ローズヒップみたいにお茶で飲めるよ」

 「天ぷらはどうだろう?」

 「う~ん、それならいいかもね・・・・・」

 「花ってどんな花?」

 「オクラみたいな△✕▲*

 全然イメージ出来ない

 植わっていると言う畑にカメラ持参で偵察に

 歩いて2~3分の畑では家族揃って収穫の最中でした

 畑に沿った道は以前はマロンの散歩でよく歩いた道

 3年ぶりに通って、摘んでいたご家族とも久しぶりに会話しました

       201609293.jpg

 実物を見てようやく理解出来ました

 優しく、可愛いピンク色の花

 なるほどオクラに似ています




【2016/09/29 12:55】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/984-7c605bfe

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |