同級生
        2016092303.jpg

 JA直営のお店で見つけました

 細長くてひょうたんみたいです

 ”バターナッツ”と表示がありました

 南瓜の種類です

        2016092304.jpg

 断面は卵の黄身みたいな満月みたいな


 先日、小・中学校の同窓会が行われました

 わたしはハガキが届いてすぐに欠席の返事を書きました

 ほとんど毎回欠席です

 親しい友達にはいつでも電話や会って話すことができるし

 離れた友人だって

 メールや電話、チャンスがあれば行ったり来たりも

 だけど、一人だけ会いたい友達がいます

 幼稚園から高校まで一緒だった幼なじみのSANAEちゃん

 彼女は金沢に住んでいるはず

 彼女が結婚したばかりの頃

 新居だった東京のアパートに泊まったことがあり

 出産里帰りの時に実家を訪ねたのが最後

 今ではもう彼女の実家はない・・・・


 同窓会に行くという友人に

 「SANAEちゃんに会いたいけど来ないよね・・・・・」

 後日「SANAEちゃん来てたよ ”わたしもKちゃんに会いたい”って言ってたよ」

 名簿で調べて金沢の電話番号を教えてくれました

 留守電だったけれどメッセージを残して連絡を待つ

 数十年ぶりに聞くSANAEちゃんの声は知らなければ判らないほど変わっていた

 中学生や高校生の頃の彼女は

 その時代の日本人とはちょっと違う小麦色で知的な美人

 「むかしのSANAEちゃんって色が黒かったけど白くなってたよ」

 とは同窓会で彼女にわたしのことを伝えてくれた友人

        





 
【2016/09/23 14:27】 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/983-c83ae362

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |