スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肩透かしのボランティア
          park.jpg

12/3の日曜と今日12/10は中央公園のバラを植え替えることになっていました。
これは先月初めて参加したバラ教室で決まったことでした。どちらか都合につく日でいいということでした。
3日はユウの誕生祝で南阿蘇へ行ったので今日、現地へ行ってみましたがそれらしい人は誰もいません。少し遅れはしたもののそんなに早くに解散するはずはありません。もしかしたら、前回で全部終わったのかも知れと、ホッとしたのと同時にがっかりもしました。
スコップさえ持ってない私が行ってもボーっと見てるしかないし、でも市から腐葉土みたいなもの(難しい言葉でしたが土の上に撒く木屑に似たようなものでした)が貰えるという話だったのでみんな期待していたようなのです。
          bara1.jpg

          bara2.jpg

このバラたちは前に植えられていたものです。お昼の買い物をしに隣接したショッピングセンターへ行くと出入り口にある花屋さんで色とりどりのシクラメンやシャコバサボテンなどが目を楽しませてくれました。
カエチャンのブログに真っ赤なポインセチアの写真がアップしてあったのを思い出し、ミニを4種類買って帰りました。
          4syoku.jpg


【2006/12/10 21:51】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • せっかくのチャンスを逃して、腐葉土ゲットならず残念~。
    でも、皆さんが植えたバラの花が大きく育つといいですね。

    私もポインセチアがほしかったけど、タイミングを逃してゲットできず
    今年は諦めます。ベランダにビオラを植えましたよ(冬バージョン)。

    【2006/12/11 11:55】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っこさん★
    今日は昨日に続いてとってもいいお天気です。v-278だけど明日はまた崩れるらしいので今日はがんばって家事をしなくっちゃ!
    今2階でお正月に泊まる娘たちの布団を干しています。
    花さんはずっと前にもベランダでお花を育てていましたね。今は季節に関係なく花の苗がありますものね。v-298

    【2006/12/11 12:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ボランティア折角出かけられたのに残念でしたね でも楽しそうなボランティア わたしもそんなのあれば参加してみたいですね あ~~でも今はうちの庭だけで手が一杯です 工事が済んで手入れを始めたんですが 雨が多くてはかどりません 明日もまた雨模様~~
    ポインセチア可愛いでしょう!

    【2006/12/11 20:23】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    先週は一日おきに雨が降りましたが、昨日今日と暑いくらいのお天気で、洗濯物が乾きましたが明日は雨模様です。そちらは寒い様子ですが具合がまた悪くならないようにしてくださいね。

    【2006/12/11 20:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/98-0c161ffd

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
