リサイクル
huzityou.jpg

前回の干し柿を身に行った時、およその見当をナビに入れていったの ですが、それらしいもの が見えなかったので休憩を兼ねて尋ねるために立ち寄った「道の駅」もどきです。
廃校になった小学校の校舎をそのまま利用してありましたが、とても ユニークでいなかの色が満載でした。
huzityou3.jpg


教室



教室は手作りのものや民芸品などの売店で、給食室はレストラン、校 長室では中華饅頭を作って売っていました。
その他にも「やしゃー室」「魚室」などがありました。
やしゃーとは野菜の佐賀弁です。(菜→シャー)
最近では統廃合によって使われなくなった学校や役場などを宿泊施設 や介護施設などに利用する話題が多い中おもしろくて楽しいと感じま した。

【2006/12/08 20:55】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちわ~
    なるほど~~使わない校舎もこんな風に利用してもらえると良いですよね~
    しかし少子化が進み老人ばかりになってしまっていく日本 たくさん子供を育てるにはたいへんな時代なんでしょうね という私も息子一人しか産めなかったんですけどね(-_-;)

    【2006/12/09 11:06】 url[カエチャン #6ddv17g6] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    私は娘がふたりですがカエチャンは息子さんが一人っ子なんですか。それでは結婚の時は盗られる気分でしょうね。v-351

    【2006/12/09 16:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 毛筆書きの看板がすごいですね~
    木造校舎なんでしょうか?外壁が白木ですね?

    【2006/12/10 16:03】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    今日の日曜はとてもいいお天気でしたが、どう過ごされたのでしょうか?お庭の手入れ?
    富士町は山地にあるのでやはり木造です。
    今時は見かけませんね。v-255v-258

    【2006/12/10 18:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/97-d691637c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |