初夏の渓谷
     20150602.jpg

出かける頻度が多かった5月が終わり

ちょっとだけホッとしています

1年に1度か2度写真撮りに誘ってくれる人がいて

新緑の菊池渓谷へ行きました


     20150601.jpg

この日は5時に出発

前日、おっとの朝食と昼食を作り置きして

まだ誰も出していないゴミ置き場に袋を置き

菊池渓谷へ

     20150603.jpg

いくつもの滝があって

そのひとつの滝つぼで虹を見ることが出来ました

流れ落ちる水の飛沫にほんの1瞬現れて

すぐにまた流れ消える儚い虹

感動的なひと時でした

          20150604.jpg

阿蘇山の噴火で出来たのだと

誘ってくれた人が言っていました

自然を保護している地域なので

いたる所に変わった姿の木々が見られました

なんだか人が歩いているように見えませんか?

     20150605.jpg

そしてこれは馬の顔に見えました

カメラ設定が分からなくて暗くなりましたが





【2015/06/02 12:24】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
comment
 
コメントを書く
  • お久しぶりです。菊池渓谷いいですね。tangoさんが言われる前に??人の脚と思いました。自然って芸術家です。(いろんなものを見せてくれますね)、涼しくなりました。

    【2015/06/02 16:07】 url[ハニー #nED/Rydc] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • お久しぶりです

    夕方、梅雨入りを知りました
    今年は遅いと聞いていたのに、早かったですね?
    畑や庭仕事でブログもおろそかになっていますが
    雨の日はパソコンに向かう余裕があるかもしれません

    【2015/06/02 20:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m
    菊池渓谷、一度は行ってみたいところです。
    虹の画像、人が歩いているような画像、馬のような画像、映画『もののけ姫』を彷彿とさせますね。

    【2015/06/11 20:45】 url[気まま #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/966-dac8b5a4

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |