新緑の下で
     2015041903.jpg

4月第2日曜日は恒例のお花見

その日が班長交替の日です

親睦を目的とする食事&飲み会なのですが

今年はアンケートで”もみじ庵”に決定

いす式の部屋が予約できたのはいいけれど

2時間しか使えなく

きっと時間が足りないよね・・・・


     2015041904.jpg


そこで思いついたのが2次会

2時間もすればどうせ料理も無くなるはず

ならば場所を変えたらどうか?

別棟のカフェでお茶を飲みながらのおしゃべり
   
      2015041901.jpg

hana cafeという名のカフェ

存在は知っていたけれど、先日予約で訪れるまでは入ったことがなかった

おっと以外の男性陣はアルコールが無いのが不満のようだが

そこのところはわたしに考えが

女性たちは「ケーキも頼んでいい?」

と大はしゃぎ♪

わたしもふだん決して飲むことのない甘い飲み物と食べることのないショコラケーキを注文

      2015041902.jpg

この日は雨でもなく、寒くも暑くもない爽やかな日で

店内でなく、テラスにテーブルとイスをくっつけてのパーティ

頭上には柔らかい緑のモミジ

目を向ければ大きな池が

”春”を堪能出来ました

そわそわ気味の男性たちには

来年の下見を兼ねて近くの中華の店での3次会を勧め

もちろん費用は班費の中から渡しました


最初の宴会が予算を下回ったのとアルコールが入っているのとで

気が大きくなったせいもあり

なにより「班費を班のために使うのだから」

と大盤振る舞いしたわたしでした(^_^.)

今回の企画は女性にも男性にも好評で

内心ほっとしました





【2015/04/19 18:57】 イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • おいしそうなコーヒーですね。
    新緑の環境でいいですねえ。

    いやしい連中向けにお酒のチャンス、太っ腹ですねえ。

    こんな幹事さんは100点いや120点です。

    【2015/04/24 19:26】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 訪問してくださっていたのにお返事遅くなりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    久しぶりにこのページを開きました

    ほろ酔い気分と自分の財布が傷まないのとで
    大盤振る舞いしました(^_^.)

    1年に1度の親睦会はビールや珈琲はもちろんのこと
    おしゃべりに盛り上がり来年が待ち遠しいです

    【2015/05/03 16:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/957-a631d68d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |