花やしき
          20150331.jpg

3月に入ると毎年話題になるのが

「桜の開花は?」

その度に「まだ咲かないで」

と願います

ここは市のはずれに在る庭園レストラン

湖とも大きな池ともつかない水辺までが敷地です

出来た頃は知人や友人を案内したものです

湖の向こうは福岡方面へ続くバイパス道路

そしてその後ろは市でも有数の桜の名所

初めての人はその景色まで料理の点数に加算します

     2015033103.jpg

名前の通り桜の他にも季節の花々が庭園を彩ってはいますが

やはり桜は見事です

この日、実は食事しに行ったのではありません

隣保班の親睦会の打ち合わせだったのですが

ロビーは順番待ちでいっぱい

呼ばれる名前も「長崎の誰々さん」「福岡の誰々さん」

市外からがほとんどでした

     2015033102.jpg

庭には結婚式やライブ用に小さなステージがありますが

入り口の一番大きな桜の下で琴とフルートの生演奏があっていました🎶


お彼岸の頃から

「今日は全国的に4月下旬の暖かさでした」

との報道を聞くと

「あ~・・・桜が開いてしまう・・・」

入学式にはもう散っているよね・・・・

今日は雨、それも本格的な降り 風もあります

桜はもうだめでしょう・・・・・


【2015/04/03 12:00】 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/956-1abe09e2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |