
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幻か現か
     01503902.jpg

いつかこのカメラのことを書こうと考えていました

ただ、どう説明すれば伝えられるのか・・・・・

同じメーカーのコンパクトカメラに寿命がきて

買い換えたのはいつだったか

ところがこのカメラ、時々私を悩ませるのです


多分最初にその現象に戸惑ったのは一昨々年の秋

埼玉の親友と信州へ行った思い出をアルバムにした時

待ち合わせた東京駅の、新しくなった天井をページの一部にしようとしたら

ない

たくさんの量の写真を何度も探したけれど見つからない

確かに写した 何枚か

外景のレンガ駅舎は在るのに天井だけがなく

とうとう諦めてアルバムを発注

     015039.jpg

それから大分経って現れたのです

不思議なことにカメラの中から(?_?)

それと前後した頃

庭でバラか何かを写そうとしたら

”空きがない”みたいなメッセージが出た

わたしはPCに取り込むと同時に消去するのが習慣なのに

それで、確認すると

ずいぶん前に作って写したキルト作品が2枚現れた!

その間写しては消去を繰り返したのに

どうして画像が残っているのか・・・・?

先月、町の役員旅行で一緒になった従弟の芸達者に驚いて

ほかのいとこ達に見せようと写した写真は

カメラでは見えなかったのに

PCに取り込んだらあった!!

そして昨日

長年バラ栽培を指導してくださった先生が引退されたので

教室の後の食会風景を写した写真も無い

先生や料理など10枚以上写したのに

家で見たらデザートが2枚だけ

これまでの経験からPCでは現れるに違いない

と思ったけれどそれもない

デザートだけ

こんなことってあるんだろうか?

幻かゆうれいみたいに消えたり現れたり

それとも、呪われたカメラなのか・・・・?





【2015/03/19 17:43】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/955-ee0d9609

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |
