カウントダウン
     20150306.jpg

受験生のユウは毎週土曜日になると勉強道具持参でやって来ます

今年になってそれは一度も休みはありません

文房具大好きなユウは道具にはこだわりを持っています

ペン入れの中身を見せてもらったら

これら全部を使い分けるそうです

「おれ、ペンのソムリエになろうかな♪」

左上の小さなハサミの大きさは

     2015030602.jpg

10円玉と並べるとこのくらい

用具よりも肝心の勉強の方にこだわりを持ってほしいのだけど

わが家から塾に行く際に

「泊まってもいい?」

「いいけど・・・・」

これは毎回の会話

何度目かの日曜日には自分の家で過ごして欲しくて

「金曜日に泊まりに来れば?」

と誘ったことがありました

そしたら翌日

「今日も泊まっていい?」

「いいよ」とは言うものの内心は(え~!・・・・)

テレビは見れないし、食べさせなければならないし

風邪を引かせたら大変

結構疲れるんです

二女に言ったら

「連泊したと!?」と驚いてました

受験日まではもう既にカウントダウンが始まっています

そして明日は最後の土曜日

来るのは構わないけどせめて夜は自宅で過ごして欲しい・・・・







【2015/03/06 16:59】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/950-f2b43d7a

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |