総選挙
     20150104_201501071751375ef.jpg

恒例のゲームタイムになりました

内容はその時々で違います

二女の家族が持ってきたスナック菓子の大袋

どれがネーミングと味が一致するかの投票

その時は片づけしていたので私は棄権

次に美味しいと思ったもの名前を書いて投票箱へ

候補者は左から

1 ペッパーベーコン

2 明太子

3 きんぴらごぼう

4 ジェノベーゼ

5 エビチリ

6 モッツレラチーズ


投票権があるのは大人6人とケイゴ・ユウの合計8人

字を書けないツバサと話題についていけない母には権利なし

衆議院総選挙の結果はよく納得できないけれど

さてわが家の総選挙はいかに?

開票してみると2票ずつ獲得しています

同点につきやり直し

今度は落としたいものの名前を書きます

再投票の結果一番人気はペッパーベーコンに決定!


議員の選挙も同様なやり方ならどうだろう?

最下位当選者がふたりいたらジャンケンで決めるんだそうですね??



【2015/01/07 17:51】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/946-bfcea4f3

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |