初笑い
     2015010402.jpg
 
元旦

朝食と昼食を兼ねて

お雑煮とお屠蘇をいただくのは毎年のことです

母が隣の自分の家に帰り

娘たちがやって来るまでが私にはぜいたくなひと時


去年の胃カメラ検査でピロリ菌が見つかり

1週間くすりを飲みました

その間はアルコールは禁止です

「お正月にかからないように飲んでください」

考えた末に31日に飲み終えるように逆算

ツバサの誕生日祝はノンアルビールで乾杯


そして、元旦は安心して飲めました♪

こんなことを書くのは気が引けますが

長女が仕事の時の冬休み期間には

ユウは勉強道具持参でわが家に来ます

受験生のユウはおやつと昼ご飯を食べて

わが家から塾へ行きます

ある時

「ユウ、好きな女はいるのか?」とのおっとの問いに

「おらん」と即座に返答

「母親が美人だからな・・・」

娘が言うには「いても、いないと言うさ」

「仕事中くしゃみせんやった?お父さん母親が美人だからって言ったよ」

「したかも」


お正月、宴もたけなわになってその話になった

何のことか???の二女に一連の話をした

おっとはとぼけている

「お前(わたし)は空気が読めないな~
ここで俺が同調するとU子(二女)がひがむではないか」

おっとと二女の間には長女とわたしがいて

聞き取れないのと理解できないので

わたしが通訳、長女は照れるし大笑いしました

娘たちの連れ合いは九州男児で口数が少ないためか理解出来ないのか

「・・・・・」

わが家の親子は言いたい放題人種なんです



    
【2015/01/04 15:55】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/943-d8696c1c

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |