収穫祭
     20141109.jpg

9月に種を蒔き、その後間引いたら

ぐんぐん大きく育っています

右の濃い戻りはほうれん草

手前の薄緑はケイシャ菜(?)と言うらしい

     2014110902.jpg

大根もそろそろ食べごろです

     20141006_2014110920191905d.jpg

少し前に収穫して、冷凍保存もしているインゲン

日々雑用に追われ更新できなかったので

インゲンの画像はデスクトップに置き去りになっていました


この秋は月がきれいな夜が何度もありました

中秋の名月

皆既月食

先夜の十三夜

肝心の満月は雲が多かったけれど

それなりに「満月ありがとう」イベントができました

お金が入って来ることは無さそうだけど

でもラッキーなことが(^^♪

昨日、夕飯のあと期待もせずにテレビをつけたら

ザ・ピーナッツの特集やっていて

懐かしさと、好きなジャンルの歌のオンパレードに

しばし釘づけ

その番組を観ている最中にバラ友から電話

「明日、ギターのリサイタルに行く予定だったのに、急用で行けなくなったのよ

チケットを無駄にしたくないから代わりに聴きに行ってくれないかしら」

ギター演奏を生で聴くのは多分初めてではないだろうか・・・?

帰宅するとご近所さんからたくさんの野菜をいただきました

どうしよう~うちの野菜だって食べきれないのに・・・・

うれしい悲鳴です🎶







【2014/11/09 21:06】 わたしの畑 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 冷えてきましたね。
  • 採りたての野菜ってこの写真ですね。おいしそうな大根、ホウレンソウ、大根葉は好きです。家内が油炒めを作ってくれました。思いだします。

    【2014/11/12 21:28】 url[ハニー #nED/Rydc] [ 編集]
  • ご無沙汰しています
  • わあ、新鮮なお野菜!
    さぞやパリパリで甘味があって、美味しいでしょうね。
    大根の葉も炒めると美味しいですよね。
    採れたてなればこそ!
    東京では大根の葉っぱは(というより葉付大根)
    お店には並んでいません。
    羨ましい悲鳴です。

    【2014/11/13 01:13】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • 先週より朝晩の冷え込みは厳しいですね~
    昨日、今日は昼近くにはエアコンを切ってもいいくらいにはなりましたが。

    わたしもダイコン葉の炒めものは好きです。
    昨日のテレビ番組で大根は白いところよりも
    葉の部分が栄養があると言っていましたよ♪

    【2014/11/19 13:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • すっかりご無沙汰しています
    前回お邪魔した折、ご旅行に出発されたばかりでした。
    どこへ行かれたのだろうと羨ましく思ったことでした。

    大根もさることながら、白菜が今年は順調に育ち、巻き始めています。
    ご近所なら朝採りをお届けするのに・・・・

    【2014/11/19 13:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/935-a77f1ebc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |