これ何?
     2014092001.jpg

最近、JA直売所へよく行きます

地場の野菜が手に入るからですが

その代り今地元で採れない野菜はありません

たとえばブロッコリーはそのひとつ

これを見たとき

なんでパンがこんなところに置いてあるの?

と思いました

パン教室で焼いたものに似ていたから

説明を見るとどうやら沖縄が出身地らしい

名前はモーウィ(赤毛瓜)

見かけと違って中身は色白美人とのこと

珍しいものにすぐに飛びつく性格です(*^^)v

添えてあったレシピと一緒にレジへ

     2014092002.jpg

なるほど 切ると白い

レシピには

☆ スライスしてベーコンと炒めるだけ

☆ 鶏肉といっしょにめんつゆで煮るだけ

☆ スライスしてシーチキンとマヨネーズで和えるだけ

☆ もうひとつは何だったかな~?とにかく・・・・だけ

くせはなくて食べにくいことはなかったけど

”もう食べなくていい”が感想です


【2014/09/25 10:55】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • キリギリス浦島様

    モーウイはもういいと覚えました。
    飲料レディ?の話はうまくオチをつけたレディには参りますね。
    IDやPWのど忘れ、ありますねえ。

    【2014/09/28 17:21】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • モーウィ=もういい
    いいですね~♪

    今私が使っているPCは最近セキュリティが厳しくなって
    管理画面に入る際にはその都度ログインしなければならないし
    ”このサイトは薦めません”のメッセージが出るんですよ(>_<)

    【2014/09/29 17:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/930-202e2aca

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |