ボンジュール♪
東洋一を誇るジャンクションは数年前に見事にクローバーの四つの葉っぱが完成しました。
その四つ葉をぐるぐるーっと回って九州道へ乗ったのは8年半ぶり、3度目です。もっとも以前はまだ四つ葉は未完成でした。
見慣れない車窓の景色はぱっとしない天候も気にならないほどめずらしいものでした。目的地は南阿蘇にある南欧風レストラン。
          bonjour.jpg

少し早めだけど、ユウの誕生日のお祝いを日曜日にと出かけたのです。
前から一度行ってみたいといいながら距離を思うと簡単にはいかなくて・・・・・
bonjour5.jpg

冬だと行けないかも知れないし、ぎりぎりのところでした。
中はけっして広くはありませんがいかにも山の中のレストランというイメージです。真っ赤に燃える薪ストーブが南フランスを感じさせます。
といってもフランスどころか韓国にさえも日本から出たことはないのですけど。
          bonjour4.jpg

          bonjour3.jpg

前には落ち葉いっぱいの雑木林があり、遠くには阿蘇の山々が連なって見えました。
最後になりましたが、ユウは長女の長男、つまりマゴなのですが孫ということばを使いたくないんです。
まだまだじいちゃん、ばあちゃんは遠慮したくて。

【2006/12/04 21:18】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • きのうはごちそう様でした♪
    やっとやっと行けましたね^-^
    ほんとはもっと庭周辺など見てみたかったけど
    あまりの寒さにそれどころじゃなかったよね(>_<)
    数枚の画像を撮るだけでした。
    次はもっと暖かい時期に行ってみたいです。。。
    そして、違う部屋で食べたいですね!

    【2006/12/04 21:45】 url[tomo #uB8lzrXw] [ 編集]
  • ★tomoちゃん★
    キャー早ーい!まだ編集中なのに。~
    次は春になってからね。e-453v-353

    【2006/12/04 22:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • すてきな景色ですね~
    最近、阿蘇にはご無沙汰です。写真を見たら
    大自然の空気を吸いたくなりました。
    レストランものんびり出来そう・・・

    【2006/12/05 00:10】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • おはようございます
    ゆうちゃんのお誕生日にこんな素敵なレストランでの会食 レストランはお食事も勿論ですけど雰囲気も味付けのソースですよね~
    行って見たくなる様なお写真ありがとう~
    お孫ちゃまはおいくつですか?

    【2006/12/05 09:56】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • おめでとうゴザイマス~♪
    確か誕生日って、うちの甥っ子と同じ頃でしたよね?
    早いものね~。すっかり大きくなったのでしょうね!

    このレストランは結構、高台にありますね!
    空気がつーんと冷えて、澄んでいそうな写真です>^_^<

    【2006/12/05 10:39】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
    hanaさんは本物の南ヨーロッパへ行かれてご存知でしょうがどんなものでしょう?
    本当は10がつにの紅葉の頃に行きたかったんです。

    【2006/12/05 10:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    ユウは12/8で7才になります。弟のレイが11月に3才になったばかりです。
    ユウ達と待ち合わせた山のパン屋さんにシュトーレンがきれいにラッピングして売っていました。やはり大きさの割には高かったです。

    【2006/12/05 11:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    こんにちわ~
    そうです。甥っ子さんとは同じ時期に同じ産院で生まれたんですよね~
    あれからもう7年速いですね~
    このレストレンは、雪が積もる冬にはとても行けないでしょうね。v-276

    【2006/12/05 11:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ゆうくんのお誕生日おめでとうございます。
    我が家のゆうくんも もうすぐお誕生日です。
    ピザとケーキを焼いてあげようと思っています。

    【2006/12/05 18:40】 url[パソコン教室のかりんところりん #-] [ 編集]
  • ★かりんところりんさん★
    たった今のご訪問のようですね?
    そしてやっとのお越しをお待ちしていました。
    ゆう君は末っ子さんですか?ピザが焼けたら呼んでください。v-274

    【2006/12/05 18:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ハッピバースディv-315
    こんなお洒落なレストランでお祝いしてもらえるなんてうらやましいv-344です。
    うちの母は40歳代でおばあちゃんになったので、うちの子はよく母の子と間違えられていました。i-229

    【2006/12/05 19:04】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    お母さんの結婚が早かったのですか?それともi94maさんの方?
    私は歳から言うと孫持ちでもちっともおかしくないんですよ。ただいつまでも若い気でいるだけです。v-430

    【2006/12/05 22:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/93-e4af8189

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |