
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
男の哀愁
     20140706.jpg

バラ園を造る前、まだ八朔や槇の木があった頃

夏の昼間は木陰で過ごしました


実はマロンの写真はあまりないんです・・・・

特に子犬の頃のものは

長女が結婚しそうなモードになったとき

代わりに”犬が欲しい”と家族全員が思い

「わたしが帰ってきたとき知らん顔されるのいやだから、今のうちに」

と長女が要望

二女が友達の家から貰って来たのは17年前のお盆過ぎ

その頃はわが家にはデジカメがなく

娘たちはポラロイドカメラで写していました

     2014070602.jpg

2007年1月29日 9才

カメラの法方を向いてくれません

        2014070603.jpg

     2014070604.jpg

カメラを向けるとプイと横を向くマロン

だけど、わたしは彼の横顔が好きです

     2014070605.jpg

おっとが言うんです

「この写真、いいね~♪ 遠くを見ているようで」



【2014/07/06 14:25】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 寂しくなりましたね…
  • 元気を出してくださいね。

    犬でも人間でも、男性の遠くを見ているまなざしって
    ステキです。
    マロンちゃんは凛々しさの中に優しさを含んだ
    イケメン(イケケン?)でしたね。

    最後まで愛情あふれる看護を受けて、マロンちゃんは
    幸せだったと思います。

    ペットロス症候群にならないように
    blue tango さん、気を紛らわせてください。

    【2014/07/07 01:49】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ありがとうございます
    私にはペットロスなんて無いと思っていました。
    ただ、介護の期間が長くなってくると
    (そろそろ・・・・?)(いや、1日でも長く)
    という気持ちになって、数日はボ~っとしていましたが
    少しずつ元の生活に戻りつつあります。

    【2014/07/09 15:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • タオルを鼻先で・・・。
    たまりませんねえ。
    若い日のシャイな姿・・・。
    たまりませんねえ。
    いい写真です。

    【2014/07/12 23:00】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 可愛いでしょう~♡
    ペットへの感情は、子や孫とは別物なんです・・・
    特にシニアにとっては・・・・

    【2014/07/20 16:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/924-edd81f55

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
