fc2ブログ
遠い記憶
     2014062002.jpg

🎶 びわはやさしい きのみだから

  だっこしあって  ゆれている

  うすい?ある   ろばさんの

  おみみみたいな はのかげで 🎶

ビワを見ると長女が幼稚園で習ってきたこの歌を思い出します

何年か前にもブログに載せた記憶がありますが

娘の発音では意味不明の箇所があります


先日、二女が嫁ぎ先で実ったびわを持っていました

果物大好きのおっとは喜びました

びわの歌を歌っていた長女は

「びわゼリーのびわが好き」

と言うので作ってみました

びわもゼリーも食べないわたしは

びわをどうしたらいいか・・・・

     2014062001.jpg

迷いながら作ったものがこれです

自分で食べないので甘さなど確認できないけど

どうやら合格だったようです ホッ!


【2014/06/24 12:07】 果実 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/921-2dadfb86

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |