GPS
     2014020304.jpg

お昼頃から少し寒くなった気がします

昨日は全国各地で3月下旬~5月上旬の気温だったとか

そして驚くことに明日は雪になりそうだとの予報


冬に寒いのは当然のこと

私は好きです

今月下旬に北陸へのツアー参加するので

雪があるかどうかとても気になるところです


今日は節分

お昼に太巻きを食べました

2種類を1本ずつ買い半分に切って豪快にガブリ!

美味しかった~


ずっと前に”財布やメガネにGPSを付けたい”

と書いたことがありました

昨日は母にGPSを着けたいとつくづく思いました

徘徊老人ではありません

認知症でもありません

何年か前まで自転車で行動出来

自由な生活の名残が今でもあるようです

ショートステイやデイサービスを利用するようになって

ここ半年くらいはなりを潜めていた母の無断外出が

この1週間で3回も!

その気配にどうして気が付かなかったのか

わたしの監督不行き届きかも

1度目は昼間だったのでまあ良しとしても

あとは多分夕方に

出かける時はまだ明るかっただろうけど

すっかり日が暮れて帰宅した母に怒る気力もなし

前はその度に「ごめん・・・」

昨夜はそれすらない

手押し車(老人カー)にGPSを付けれないものか・・・・






【2014/02/03 15:16】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 元気な証拠なんだけど…
  • 家人が黙って出かけると心配ですよね。
    私も、だいたい母の予定は把握していますが、
    電話してもいない時はどこへ行ったのだろうと電話が繋がるまで気がかりです。

    でもお母様はちゃんと自分で帰っていらっしゃるのでしょう?
    認知症でもないのなら、出かける時は声をかけてもらうことを
    約束してもらえば?
    いや、出かける時は言ってよ、ってもう何度も仰っているのでしょうね。

    付いて歩くわけにもいかないし、難しいところですね。

    【2014/02/06 00:13】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • またまたお返事が遅れました
    A4用紙に大きく注意書きして貼ってるんですけど
    効き目なしです・・・・
    京さんのお母様は普段からお出かけの機会もおありなのですから
    大丈夫だと思いますよ

    【2014/02/14 16:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/906-8237b4ad

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |