逆らえない自然
     2013091901.jpg

今年はなんと荒れた日本列島だったのでしょう

各地を襲ったゲリラ豪雨

かと思えば雨が降らずに水不足の地域

竜巻発生、台風

猛暑、酷暑で熱中症で救急車のお世話になった人の数!


幸いにも私が住んでいるところは何の被害もありません

ですが、関東地方には知人、友人、親戚が多く

ニュースを見るたびに「大丈夫だろうか?」

と気になります


台風18号で被害を受けた京都嵯峨野

観光シーズンを目の前にしてお気の毒です

写真は2007年に友人とふたりで日帰りした嵯峨野です

日帰りなんて、なんとも勿体ないけれど

ふたりともその頃は宿泊なんてとても出来なかったのです    


     2013091902.jpg

どちらが雨女なのか、この日も傘をさしたりたたんだり

濡れて寒かったのを思い出します

今回、台風の被害を受けた料理屋さんは

位置的に私たちが湯豆腐を食べたお店の近くではないかと思います

        2013091903.jpg

この時は滞在時間が6時間くらい

時間もなかったし予約もしていなかったので

「次回はきっとトロッコ列車に乗りたいね」

と楽しみを先に繋げたものですが

まだ実現出来ていません・・・・・



【2013/09/19 13:41】 自然 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • ホント、ここ数年は気候の極端化が激しく夏は猛暑、冬は厳冬になり災害も多くなりましたね。
    また今回関東地方を襲った台風も猛威をふるい大きな被害をもたらしましたね。
    もうこれ以上、災害は起こらないようにと願うばかりですが・・・
    やはり、科学が発達し災害に対してある程度の対策がとられるようになりましたが自然の猛威を目の前にして人間の出来ることはあまりにも少ないですね。

    【2013/09/19 20:16】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 今日は暑くて久しぶりにクーラー入れました。

    これからは少しづつ気温が下がり過ごし易くにはなるのでしょうが、日が短くにもなりますね?
    今年はまだ夕日を見に行ってはいませんv-281


    【2013/09/19 21:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/882-812fd09f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |