贈り物…桃
     20130907.jpg

母のところに桃が届いた

贈り主は福島に住む従兄

正確には従兄の奥さんから

従兄は数年前に癌で亡くなった

5人兄弟姉妹の末っ子の母にもう兄弟はいない

たった一人の叔母となった母をよく気遣ってくれる



母はお礼の電話はかけただろうけど

わたしも電話をかけた

従兄はおっとと同学年

そして未亡人となった彼女はわたしと誕生日が3日しか違わない

従兄は何処が悪かったのか詳しくは知らなかった

きっと母も知らないに違いない


・・・未文化癌・・・

初めてきく病名だった

がさつで大きな声で話す私と違って

おとなしい従兄夫人

よく聞き取れなかったので電話を切るとネットで検索した

罹りやすい年代や性別がぴったりだった


残念なことに私は桃は苦手

「あんたは桃好かんもんね

とおっとはご機嫌だった

朝食後に大きな桃を1こ丸ごと平らげた

長女はおっとの、二女は私のDNAを受け継ぎ

それぞれの子供もまた母親のDNAを

したがってお裾分けの桃は

そのまたお裾分けで長女のところへ人数分貰われていった


 
【2013/09/07 17:02】 果実 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/879-4453bae5

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |