いい汗流そう
      20130715.jpg

姫リンゴみたいですがプラムです 多分

多分というのは

続けて似たような種類をあちこちから戴いたもので・・・・

まず、近所の友人が

「今年はなんとか実ったから」と

でも彼女の家のは果実酒には向いてない

次にばら友から

「きれいな色が出るからリキュールに」と

私は甘いお酒は好みではないけど折角だから

ホワイトリカーで砂糖控えめで

梅酒にはブランデーを使用したけど

色味を期待して敢えてホワイトリカーで

最後に従妹から

1番目と3番目(最後)の品種は果実酒よりもそのまま食べるか

ジャムに向いているようだけど

実は私は果物のほとんどは苦手

そのかわりおっとは大好き

私たち夫婦は何でしょうね?

おっとは甘党 わたしは辛党

だからおっとは朝食時や夜食ににせっせと食べています

           2013071402.jpg

今日は風があり涼しい1日でした

冷房設定28℃でも寒いくらい

昨日の雨のせいもあって庭の草がすんなり取れる

だけど風はあるけど2時間の外仕事はさすがに汗だく

冷房効かせて汗を流した後のお楽しみは・・・・

でもまさか昼間からというわけにはいきません

運転はしないにしてもだらけてしまいますから

             2013071401.jpg

この夏冷蔵庫に常備しています

本物のビールそっくりなんですよ

塩分補給はハワイ土産のナッツです



【2013/07/15 23:17】 果実 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 姫リンゴと言えばお祭りの出店、特に唐津くんちの出店で売られていたリンゴ飴を思い出します。
    夫婦で好みが真っ向から違う・・・自分の両親もそうです。
    好みの相違から何かと喧嘩をしていますが、離婚の危機もなく・・・ま、それなりに仲良く暮らしています。

    【2013/07/16 20:43】 url[気まま #-] [ 編集]
  • 美味しそう~!
  • 汗をかいての労働のあとのビールは美味しいでしょうねえ。
    なるほど、ノンアルなら昼間っから飲んでも大丈夫ですね。
    もっとも、私はビールが美味しいと思うのは2口目までかな、
    グビグビ飲めないので、気が抜けちゃうのです。

    プラムのお酒はきれいな色が出そうですね。

    【2013/07/17 01:11】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 私が嫌いなものを戴くとおっとは喜ぶんですよ
    だって独り占めできるんですから(^_^.)

    【2013/07/17 20:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 学生時代まではビールはただ”苦い”だけでした
    だんだんと嗜好が変わり、今では麦が原料のものが好きになりました(@^^)/~~~

    今年は果実酒を何年か振りに漬けましたが
    プラムはロゼみたいな薄いピンク色になっています
    この後もっと色が濃くなるのかどうか・・・?

    【2013/07/17 20:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/873-52fd4c9a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |