女子会
          20130709182527.jpg

今年もまた各地に被害をもたらした雨は

梅雨明けという幕を引きました

よその地区の方には申し訳ない思うくらい

私が住んでいる地域は

崩れる山も、氾濫する川も、地震もなく

唯一台風がたまに通過くらいです

ちょうど1週間前の水曜日

雷注意報、竜巻発生注意報が出て

1時間に67.2ミリというここらでは珍しく降った時には

さすがにじ~っとしていました


梅雨もあっけなく明け夏の到来です

昨夜は気の置けない3人が女子会を開きました

友人のご主人は

「女子会よりばば会やろ?」

とのたまったとか・・・もう~!!

まずは生ビールで「お疲れさま~」

         20130709183937.jpg

スカイツリーみたいに高く重ね上げたものは

玉ねぎのリングフライ

運ばれたものを見てびっくりしたので

ケイタイでパシャ!

わたしは初めてのお店でしたが

広い店内は平日にも関わる関わらず満員でした

”女3人はかしましい”と言いますが

おしゃべりは留まるところを知らず

4時間があっという間

10時を回った空に久しぶりに星を見ました

       201307100.jpg

夏にぴったりのサマーソングです  


 
【2013/07/10 15:40】 バラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 凍ったジョッキに入ったビールが大変美味しそうですね。
    今年の梅雨はあっという間に1シーズンの雨を2・3日にまとめて降らせたって感じですね。
    あまりに一気に降ったのでこの夏の水不足が心配ですね。

    【2013/07/10 20:22】 url[気まま #-] [ 編集]
  • カンパ~イ!
  • 皆さんジョッキで、いける人ばかりなんですね。
    連日の猛暑、冷えたビールの一口目は美味しいですよねえ。
    わいわいとしゃべって、呑んで、食べて、ストレスも吹っ飛びますね。
    おしゃべりはボケ防止に有効なんだそうですから、
    大いにしゃべりましょう。お酒はほどほどに。

    私たちもこの夏、初めて暑気払い女子会をしましたv-275

    【2013/07/12 20:31】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • あんなに降ったのに
    昨日ウォーキングで通った畑は
    ひび割れがしていましたv-364
    もちろんわが家の庭も畑も水分不足で硬くなってはいますが・・・・
    一時的に降っても地下やダムにはまだまだ足りてないんでしょうね?

    【2013/07/14 15:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • あらv-362
    京さんはしょっちゅう会食されてるのに
    今年初めてとは・・・暑気払いの名目が初めてなのですね?

    メンバーの一人は中ジョッキの半分しか飲めないんですよ。
    半分はあとの二人がお手伝いですv-275

    【2013/07/14 15:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/870-14e13740

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |