世代交代
リビングのテーブルがとうとうだめになりました。
20年位前に、友人から払い下げしてもらったテーブルセットでした。
          table.gif

譲ってもらったときは、頑丈で、大きくてりっぱでしたが、友人の家は家族が増えて対応が出来なくなったんだそうです。

マロンがわが家の一員になった頃は、家の中で生活していました。
よくいえばやんちゃでテーブルだろうと、いすだろうとお構いなくかじってしまいました。それでもまだまだ使えました。
でも天板がご覧のようにはがれてしまったのです。小さな子や年寄りもいますのでちょっと危険かと・・・・・
わが家も普段は夫とふたりだけ、夕食時に母が加わるだけなので、4人掛けでいいけど、お盆やお正月には嫁いだ娘たちが家族で帰ってくるのでそれでは狭すぎます。
そこで小さめのテーブルーを二つ購入することにしました。全く同じ物を二つ。いすも増やしました。これで人数が増えてもOKです。もうひとつを組み立てればいいのですから。
          te-buru.jpg


【2006/11/23 20:49】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 北欧風ですね!
    ナチュラルでとても素敵です。
    これまでのテーブルは本当にご苦労様でした。
    新しいテーブルではbluetangoさんご自慢のお料理が映えますね!楽しみに待っています。

    【2006/11/24 09:59】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    あら北欧ってこんな風なの?
    北欧も南欧も行ったことないからわからないわ~
    前のテーブルはとっても重かったので今度はお掃除しやすくなりました。(^^♪

    【2006/11/24 17:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • うちの実家もお正月は大変そうです。
    娘ふたりだったのに、それぞれに夫がついてきて、男が増えるとなんだかカサ高くて、どうも慣れないようです。
    折りたたみ式なら場所ふさぎにならなくていいですね。

    【2006/11/24 19:37】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • なるほど~~
    小さめのテーブル二つ・・・は考えましたねe-420
    お部屋がスッキリしていて、とてもいい感じですね。



    【2006/11/24 21:07】 url[kun9145 #kjP/Ac3U] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    このテーブルを買いに行った時は寸法選びが大変だったんですよ。古いテーブルみたいに天板の下に台がついてないもの(つまり床から高いもの)でしかもどの辺にも座れるものを選んだんです。短い一辺には足に横棒を渡してあって椅子を入れられないものが多いのです。つまりどの部分にも座れるることが条件だったんです。

    【2006/11/24 22:17】 url[blue tango #nq0WLQS6] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
    当初、普段使わないもうひとつのテーブルはミシン台にするつもりでした。
    ところが小さめとはいってもけっこう広くでじゃまになりそうなので家具やさんがもってきてくれたままになっています。
    i94maさんのご意見のことも十分視野に入れていましたが気に入る物がなかったんです。

    【2006/11/24 22:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/87-fbd159d2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |