失踪
     20130619.jpg

マロンがいなくなって2度目の朝を迎えました

ここ10日くらい前から鳴くことがあり

出てみると、リードが片足に巻き付き身動きがとれなくなっているのです

どうしたらそんな風になるのか?

もうぐるぐる巻き

外してあげるのにも一苦労

昨日のまだ夜明け前に

「マロンにまた巻き付いてたから外そうとしたら走って行って戻って来ない」

とおっとが報告

どうやらリードごとらしい

朝になりおっとは車で、わたしは歩いて探し回った

リードがどこかに引っかかっているのではないか?

最近側溝や川によく落ちるから

どこかに落ちているのではないか?

散歩のときに娘の家に立ち寄りおやつをもらうのが習慣だから

もしかして庭でおおすわりしているのではないか?

16歳のマロンは年相応に耳や目が遠くなり嗅覚も衰えてきた

でも歩く姿はまだまだ元気

家が判らなくなったとは考えられない


17年前

マロンの先代のケンが14歳の夏に

ずいぶん弱って、よく鳴いてたのが忍びなくて繋がないでいたら

ある朝いなくなっていた

そのときもあちこち探したがとうとう見つからなかった

ケンはとてもハンサムだったうえに利口だったから

きっと私たちに迷惑をかけないようにと

死に場所を探しで出ていったのではないだろうか・・・・


今回もあの時と同じなのかも

    2013061904.jpg

いつもマロンがいる前のつるばらロサムリガニ 

2013061903.jpg

そしてお隣のプロスペリーティです  


  
【2013/06/19 09:00】 ペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • わぁ~ご心配ですね~
    マロンちゃん どこかで良い方に出合っていてくれたらと思いますが。。。
    寒い時期ではないのでどこかできっと見つかるといいのですが。。。
    心中お察しいたします

    【2013/06/19 18:57】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 愛犬の失踪、とても心配ですね。
    犬とは言え家族同然ですもんね。
    1時間でもいや一分でも早く見つかることと、マロンちゃんの無事ををお祈りするばかりです。

    【2013/06/19 21:27】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 同じようなことが2度もあると
    なんだか因縁を感じます

    ケンのとき思ったのですが
    亡き骸を見ていないので
    あまり悲しさは感じませんでした

    【2013/06/20 09:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 娘たちから「マロン帰ってきた?」
    との問い合わせがあり
    「もし帰ってきたら感動ものねv-286」と時の話題です

    【2013/06/20 09:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/863-2e4afbf7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |