7から8へ
     2013060901.jpg

現在わが家には3台のパソコンがあります

3年ちょっと経ち馴染んできたWindows 7

メールやインターネットを引っ越しさせ

無線ランで使えるようにどうにかできたWindows 8

来年には使えなくなるWindows XP

XPは実はおっとが愛用しているPCなのです


価格の面を考えてタブレットにしようか・・・

だけどインターネットとWordを利用するおっとにはタブレットは無理

どうしたものか・・・・

閃いた!!

M0S対策勉強しているわたしのPC(7)にはOffice 2007が入っていて

それで2010を勉強するにはとても不便

そこでわたしが新しいPCを手に入れ

それまでの7をおっとに譲る

これならどうだ!!

     2013060902.jpg

Windows8は7とは使い勝手が違いすぎ

写真の取り込みにオロオロしています

スタートするにも終了するにもこれまでとは違うので

やはりおっとには手に負えないに違いない

はやく私が8に慣れて7をおっとに譲らなければ・・・・


【2013/06/11 16:15】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • そうなんですよねWIN8はこれまでのもと違いすぎて使いにくいですよね。
    なんかPCとタブレット両方のOSを無理矢理統合したようでどうしても使いにくいです。
    私はXPやWIN7が一番使いやすいと思ってますがそれも数年すると保証期間が終了してしまいいずれ使えなくなってしまいますし・・・
    いつかはこの使いにくいOSに慣れなければと思ってます。
    それから、マイクロソフトはこれから毎年新しいWINを販売していくようですね。

    【2013/06/11 20:06】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ケイタイ電話は通話とメールさえ出来ればOK
    パソコンはインターネットとOffice,それと写真の保存と編集
    それだけしか利用しないのにあまりにもアプリが多すぎて
    シニアはもう迷うことしきりです(?_?)

    【2013/06/11 21:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私も迷っています。
  • blue tango さん、えらいですねえ!
    私も夫もXP、とても気にっていて、何不自由なくPCライフを
    愉しんでいるのに、保証期間が切れると聞けば
    変えざるを得ないし、ぐずぐずしています。
    スマホも悩んでいるところ。
    今のうちにマスターしなければ、これからマスマス付いていけない…

    【2013/06/12 00:02】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • スマホやタブレットのように
    指でサ~ッサ~ッと画面を動かすのを見ると
    かっこいいとは思うのですが、
    マウスやキーボードに慣れてしまった今では変更出来ません( 一一)

    おっとには半年かけてWindows7
    (しかもデスクトップパソコンでなくノートパソコン)に慣れてもらわなければ・・・・

    【2013/06/13 13:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 豪華PCオンパレード!
    まだまだ万人に優しいPCはありませんね。
    結局まだまだ使う側の要求が高くなるのといたちごっこみたいです。

    私は昨年長年なじんだW機からM機に変更。
    感想は「さすがスティーブ・ジョブズ!」

    ↓八朔の雪がいいですね。

    【2013/06/15 14:23】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • W機からM機に変更?
    なんのこっちゃv-361
    kazebyuさんがアップル社に乗り換えた記事は覚えていますが
    新型兵器のことはチンプンカンプンです( ..)φメモメモ

    ・・・・只今アップル社とスティーブ・ジョブを検索中・・・

    探し物下手くそでアナログのblue tangoにはヒット出来なかった・・・

    八朔は生るときは処分に困るくらい生り過ぎるんですよ

    【2013/06/15 15:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/860-8db99d06

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |