赤い実
     2013050101.jpg

去年の秋

長女の家族は念願が叶って

狭いアパートを脱出して庭付きの家に移ることが出来ました

前住人が残したおまけは正も負もありますが

サクランボはマイナス面をカバーしてもまだ余る魔法の力があります


     2013050102.jpg

踏み台に載っても届かない高い幹に鈴生りの赤い実

やがて鳥たちのご馳走になってしまうでしょう

     2013050103.jpg

未練たっぷりの気持ちを残しつつ台を降りました

イチゴもサクランボも大好きだったレイ

居たらきっと大喜びでしょう

無口で、無心に食べてる様子が想像出来ます


今日のわたしの失敗は大が3個

「連休のためのお小遣いが欲しい」

とおっとが言うのでATMへ行きました

昨日、バラ友の庭巡りで疲れたので嫌だったけど

出てきた通帳の残高や何が引き落とされたか確かめながら車へ


切れている牛乳や米を買おうとそのままスーパーへ

引き出したお金はどこに仕舞ったか

レジでは別口から支払って車に戻ると

バッグをひっくり返して探した

ない!!

急いでATMへ戻り連絡用の電話で問い合わせると

どうやら取り忘れはすでに連絡がいってたようです


こんな笑い話みたいなことが本当にあるなんて・・・・

このことをいつ、おっとや娘たちに話そうか・・・・


【2013/05/01 15:55】 果実 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • ちぎったばかりのサクランボ、瑞々しくて美味しそうですね。
    ATMでの現金取り忘れ、自分も全く同じ事をしたことがあります。
    通帳に記帳しこれまでの引き落とし額と残額を確認して残額が思った以上にあったことに安心して・・・
    引き出した現金はそのまま・・・・
    その時は運良くというか次に待っていた人が声をかけてくれ事なきを得ました・・・(^^ゞ

    【2013/05/01 19:35】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 3台あるATMの調子が悪く
    丁度警備会社の係員が来られていて
    その場で返してもらいましたが、
    その人が言うには3台のうち2台が変だったので時間が掛った、
    もし1台だけならすでに銀行へ行ってたそうです。

    私よりも若い女性が「わたしも同じ経験がある」と言われました。
    普通、取り忘れたらピッピッピッ
    と音がすると思ってました。

    【2013/05/02 13:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ピッピッピッ
  • そうそう、確かに、警報が鳴りますよね。
    引き下ろした現金を取って袋にしまって…なんて
    しているうちに、早くカードを取れ!とばかりにピッピッピッ~!
    うるさいなァと思っていましたが、ありがたいことなんですね。
    戻ってきてよかったですね。

    さくらんぼ、庭にあるなんていいですねえ、つやつやで美味しそう。
    サクランボ、大好きなので羨ましいです。

    【2013/05/03 18:05】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • お返事遅くなりました。
    久しぶりにブログを開きます。

    サクランボは私には目で楽しむだけ、実は嫌いなんです(-_-メ)
    むかしよく飲んだレモンシュカッシュには必ずサクランボが入っていて
    友人のグラスに入れさせてもらっていました。e-52e-241

    一見しっかり者に見える長女、
    彼女はスーパーで買い物をして
    お釣りを財布に入れながら外に出たところで
    「忘れ物ですよ」と追いかけてきた店員さんに商品を渡されたそうですv-356

    【2013/05/10 14:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/851-506d2549

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |