カチガラス
さっきは絶対有った筈。なのに散歩から帰ってみるとマロンの食器が空っぽになってる!
犯人はカチガラスなんです。
           karasu.jpg

カラスは元来頭がいい鳥ですが、本名をカササギというこのカチガラスはマロンが散歩に出かけている間に無銭飲食するんです。
いつかは袋をベランダに置きっぱなしにしていたら袋に頭を突っ込んで食べていました。
マロンはまたマロンでうたた寝をしている傍で自分の器をついばんでる2トーンカラーの姿を見てもお構いなしなんです。
           karasu2.jpg

夫が言うには「あんた達が出かける前から屋根の上でじーっと見てたよ。」ですって!ひと頃カチガラスが電柱に巣を作って停電のもとになって大変なときがありました。
佐賀の県鳥カチガラスについてはこちらをどうぞ。

【2006/11/20 11:55】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • マロンったら~
  • カチガラスで停電って、すごいですね。
    木の枝で作った巣は昔からよく見ていましたが、大人になってからは
    あまり、気になりませんでした。現在もご活躍のようですね。

    それから、カチガラスが県鳥とは知っていましたが、県木はクスノキってのに驚きました。
    実は私の婚礼タンスはクスなんです。
    県木だと知って、ますます愛着が沸きました~。

    【2006/11/20 14:23】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
  • 佐賀県の花も楠だそうですよ。
    カチガラスは前は一羽だったのが最近は家族が増えたのか、グループができたのか3羽見かけるようになりました。3羽で来られたんじゃたまったものではありません。

    【2006/11/20 16:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/85-68116d72

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |