チャレンジ
     20130411.jpg

久しぶりにパンを焼きました

3.11以来2年以上棚の上でほこりを被っていた捏ね機です

自家製といっても手間や光熱費を考えると

買った方がお得かな~

節電とパン屋さんだって儲からないといけないし

とかなんとか言って本音は怠け?


     2013041102.jpg

1斤娘宅にあげたら

部活から帰ったユウがおやつで食べて

普段の朝食はごはん派なのに

「朝はパンがいい」とそれ以来パン食になったとか


     20130410.jpg

春は何かが始まり、何かを始める季節

わたしもようやく試験を受けてみようかな

とエンジンをかけました

資格を取って、今更どうする訳ではないけれど

これまでどうにかこなしてきた文書や文章作成だけど

自分に実力を付けるため、区切りを付けるため

もうひとつには

一昨年6年生だったユウがエクセルのスペシャリストにチャレンジしたことも大きな要因です


やるからには1回で合格したい

ユウに自慢したい

「グランマだってがんばったよ」って

この後復習の続きをしますが

付箋がべたべた貼りついています・・・・


【2013/04/26 13:26】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 凄いですね・・・ワードのスペシャリストですか!?
    自分は、一太郎派なのでワードはほとんど使ったことがありませんが、表計算のEXCELはデータ処理に色んな計算に便利なので使っていますが、マクロを勉強すればもっと色んなものに使えると思うのですが・・・
    勉強する気になれなくていつも妥協しながら関数を駆使して使ってます。

    【2013/04/26 19:58】 url[気まま #-] [ 編集]
  • おっと、やりますねえ。
    一発合格を遥か大阪の地より祈っております。
    本じゃなくねじり鉢巻(古いか?)の写真をお願いしたいのですが。

    【2013/04/27 09:56】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ”アラカン”と呼ばれる年齢に始めたパソコンです
    これまではマアマアの気持ちで続けていましたが、
    ここらで形に表そうかと一念発起しました。
    エクセルはオリジナル家計簿、バラ管理ノート、
    その他で利用していますが不得意な分野です。
    せめてワードだけでもと思い立ちました。
    もっと早かったら就活出来たかも・・・(*^_^*)

    【2013/04/29 20:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 今更なにを・・・なんですよね~
    受験料は12000円くらいだったか・・・・?
    おっとは「10回で12万か」と言っていますが、
    わたしは3回以内のつもりです(@_@)

    【2013/04/29 21:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/849-32081fa3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |