新しい試み
     2013041101.jpg

すでに5ヶ月が過ぎようとする頃

ようやく思い出つくりに取り掛かりました

旅行の思い出・薔薇・家族のアルバム

これまでPhotobackを利用していました


”今度はMy Bookで”

と出発前から決めていたので予備学習に時間が掛ったのです


サイズやページ数テンプレートがたくさんあり、迷いました

フォントサイズや色も何度も変更しながら・・・・

ラッキーなことに4月までに注文すれば

1冊は無料という特典があったのです

表紙はハードカバーにしてみました

      2013041103.jpg

手に取るまでやはり不安

だけど紙質などそれまでと比べたらちょっと高級感が

裏表紙もいい感じ♪

        2013041104.jpg

いちばん気に入ったのは1ページ目

写真の左半分はぼかしになっています


1冊はいつもわたしに付き合ってくれる友人に

そして思い出を共有しています



【2013/04/11 13:41】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 最近では簡単お手軽にフォトブックなどのマイ写真集が作れちゃいますね。
    私も一眼レフを買ったときのクーポンでフォトブックを作りましたが、タダ単に写真プリントするよりも格段に格好良く本物の写真集のように仕上がっていたので驚きでした。

    【2013/04/12 17:55】 url[気まま #JXoSs/ZU] [ 編集]
  • アルバム
  • だいぶ以前にアルバムを作ったことがありますが、
    今はもっとお手軽で、もっとステキなアルバムになっていますね。
    私も旅の写真をまとめようと思いつつなかなか
    手が出せないでいました。
    blue tango さんのアルバム、本格的でおしゃれ、立派です。
    近々挑戦してみようと思います。

    【2013/04/15 01:46】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 最近は写真屋さんに持っていくことがなくなりましたね?

    わたしもパソコンに保存することがほとんどですが
    旅行の思い出だけはこんな形で残すようになりました。
    注文するまでの過程は気力と忍耐が必要ですが
    でも届いたときの喜びは大きいものです♪

    【2013/04/17 20:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • お返事遅くなりました。
    それにすっかりご無沙汰して・・・・

    初めてアルバムを作成した時は
    まだCDサイズのものしかありませんでした。
    だんだんいろんなサイズのものが増えて
    それに作成するサイトもたくさんあるようですよ
    京さんはよくお出かけになるのでぜひ挑戦してみてください。
    楽しいものですよ♪

    【2013/04/17 20:55】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/845-20dffcc6

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |