
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミュージアム
     2013022703.jpg

ほぼ、ひと月に一度カットやパーマ、時にはヘアカラーで行く美容室

その間は貸し切りなのでけっこうおしゃべりします

ハンドメイドが好きなカレはなんでも作ってしまうのです

いつだったか

「ガーデニング用にガンマンベルトみたいなもの探している」

と言ったら

「ホームセンターでベルトだけ買ってあとは手作りしないと気に入ったものはない」

とのアドバイスでした

ふだんは店にはカレひとりなので

掃除もシャンプーもお茶もひとりでこなしています

 
          2013022705.jpg


大きな鏡の前や壁にはアイディアいっぱいの作品が

     2013022704.jpg

去年の暮れには開店5周年のボードがとてもかわいくて

(カメラを持ってくればよかった)と残念に思ったものです


「写真撮ってもいい?」

と了解もらって何枚かパシャ

最後の写真は、もう現物はお姉さんにあげたのでないそうですが

「画像はパソコンにある」というので

メールで送ってもらいました

板と特殊絵具などを使って

そりを引くトナカイとサンタさんがとってもかわいいんです


今思い出したけど

写真撮ったり、メールアドレスのやりとりしてたので

今日は「飲み物なんにします?」

と訊かれなかった・・・・・



【2013/02/27 16:03】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • bluetangoさん
    あちこち旅されたようですね。
    雪の少ない雪の名所は残念でした。

    月一度の優雅な気分ですか。
    お茶の時間がなかったのはこれまた残念でした。

    【2013/02/27 18:17】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • さすが美容師さん豊富な発想とお手が器用なようで、素晴らしい作品ですね。
    そう言えば、小学生の頃ひいきにしている床屋さんもとても器用で多趣味な方で西洋風なログハウスのお店で髪を切った後は喫茶店のような席でゆっくりとお茶またはコーヒーを味わうことができる床屋さんがありました。
    今もやっているのかなぁ・・・?と思い出しました。

    【2013/02/28 19:55】 url[気まま #JXoSs/ZU] [ 編集]
  • 管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    【2013/02/28 20:26】 url[ #] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 九州からは遠すぎてちょくちょく行くことが出来ません。
    だからこそ、雪のない豪雪地にはがっかりしました。
    いつの日か、ぜったい雪のある時に行きたいと願っています。v-276

    【2013/03/01 15:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 最近はティルーム(プレイス?)を隣接したお店がありますよね?

    いつだったか
    バイク屋さんと喫茶店がいっしょになったお店に入ったことがあります。

    【2013/03/01 15:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★シークレットさん★
  • ご訪問ありがとうございます
    コメントくださるなんて、意外でしたv-360
    コメント欄が閉じられてることがあるので
    お忙しいのかな~?と思ってました。

    【2013/03/01 16:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/837-fc274cc7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
