
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャベツ
      20130220.jpg

数日続いた雨がようやくマークになり

じっとしてはいられない・・・・

ご前中はバラ教室→バラボラ

午後は畑の草取り

面白いように取れる草・草・草

もう少し大きくなるのかな?と待ってたキャベツを収穫しました

今朝のはなまるマーケットでは

血管年齢を若くするには葉酸を含む野菜を食べること

と言ってました

埼玉県のある市では

市全体で血管年齢を実年齢以下にする取り組みをしているのだとか

わが家でも夫の血糖値を下げるため一日に7~8種類の野菜を食べてはいますが

”葉酸”にそれほど意識がなかった・・・・

今夜は採りたての早生キャベツを久しぶりに生でたっぷり食べました




【2013/02/20 20:12】 わたしの畑 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 野菜は繊維が多いので腸の動きを活発にし便秘の予防にもなりますし、ビタミン類も豊富なので健康のためにはやはり野菜を多く摂ることが勧められますね。

    【2013/02/21 19:25】 url[気まま #JXoSs/ZU] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 野菜、魚はヘルシーな食べ物だと信じてましたが
    昨日だか一昨日だかのテレビで
    肉のタンパク質は魚や大豆のそれとは違うことを知りました。
    食事作りがだんだん大変になってきました・・・

    気ままさんのブログ、スポンサーサイトの表示ですがお忙しいのですか?

    【2013/02/22 21:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 葉酸
  • 葉酸のテレビ、私も見ました。
    野菜は好きですし、よく食べるほうだと思いますが、
    何しろ今、葉野菜のお高いこと!
    レタスなんか1個300円も400円もするのですから
    バリバリ食べるなんて贅沢!
    自分の畑でキャベツが採れるなんてうらやましいです。
    草取りやいろいろ大変でしょうけど、
    新鮮で葉酸もたっぷり、身体にいいでしょうね。

    【2013/02/24 01:39】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 関東は葉物が高騰しているとのことですが
    田舎はそうでもないんですよ。
    わがやのキャベツは素人栽培ですから
    娘に半分あげたら1回で食べきる量でした!(^^)!
    安心だけが取り柄です。

    【2013/02/25 10:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/836-06911318

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
