新年会
              2013011901.jpg

バラボラの新年会は今年で4回目となりました

4つに分かれて活動するグループのなかで

わたしが所属するグループが一番連帯感があると思っています

第1回目は自宅を平日だけ食事処にする創作和風のお店で

2回目からはやはり自宅1階をレストランとした欧風料理店

ランチは料金がお手軽で、お料理もまあまあ

ちいさなお店なので10人のグループなら貸し切り状態です

カメラを忘れたので慣れない携帯で

紫いものスープが一番美味しかった♪

     2013011902.jpg

入り口の内外にはたくさんの花や庭木があり

この花は去年もみんなが気になったものです

去年は売り物は完売していたのが、今年は幸運にもまだ在庫があり

全員がゲット

”メサトランティカス”と、空では言えない難しい名前

ラッパ水仙の原種だとか

小さな花で、写真とほぼ同じ大きさです

1ポットの7~8本入っていて

株を分けて植えれば来年にはもっと増えるそうです

これで100円なら超お買い得♪


【2013/01/19 16:39】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 大々的に行われる忘年会に比べ新年会は気の合う仲間達とこぢんまりと・・・という感じでする場合が多いですね。
    水仙ですが1ポット7~8本で100円とはかなりお得ですね。

    【2013/01/20 20:17】 url[気まま #M0Gv5u3s] [ 編集]
  • 新年会
  • 美味しいものを食べて、おしゃべりをして、美しい花を買って、
    幸せな一日でしたね。
    紫芋のスープ、きれいな色で、美味しそうです。
    作ってみようかな、なんて思ってしまいました。
    メサトランティカス…ですか(ホント、覚えられない!)
    可愛い花ですね。
    これで100円なら私も欲しい!

    【2013/01/20 23:18】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 勉強も作業もない、純粋におしゃべりだけというのは楽しいものですv-353
    ランチタイム終了を告げられるまで話は尽きませんでした!(^^)!

    【2013/01/21 16:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • お料理上手な京さんなら
    レイピなしでも大丈夫だと思います
    作ってみてください
    そして分量教えてくださいv-345
    小さなスイセン来年は増えることを期待しています

    【2013/01/21 16:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/831-6dfdacbf

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |