おのぼりさん
     2013011601.jpg

わたしが旅行をするのは

埼玉在住で中学校からの親友といっしょのことがほとんどです 

いつも浜松町で待ち合わせて

わたしが行きたい所へ付き合ってくれます

今回、と言っても去年の晩秋のことですが

しきりにテレビでも紹介していた東京駅

これはぜひ見たいと友人にリクエストしました

そこで今回は東京駅銀の鈴での待ち合わせ



それまで東京駅はずっと乗り換え駅でしかなかったので

何人もの人に「銀の鈴はどこですか?」と尋ねました

サスペンスドラマでよく見る東京駅は見ておかないと!

その日は日曜日だということもあって

駅前にはおおぜいの見物人がいて写真を撮るにも苦労しました

     2013011602.jpg

まだ色づき始めたばかりのイチョウ並木を眺めながら

歩いた先の皇居がこんなに近かったとは!

ここも修学旅行や外国からのツアー客でいっぱいでした


【2013/01/16 20:52】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 東京駅は私の故郷の大先輩である辰野金吾先生が設計されたということで親近感がある建物です。
    私も是非一度訪れて見たいと思っていますが、なかなか連休がとれずずっと行きそびれています。
    旅するときは気の合う友人と行くのが気を遣わなくていいですね。

    【2013/01/17 19:33】 url[気まま #M0Gv5u3s] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 佐賀県には偉大な人がたくさんいるのですね!
    あの時代に数々の洋風建築設計が出来たものだと驚くばかりですv-237

    【2013/01/19 12:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/830-cd76b14a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |