旅のクライマックス
     2013011101.jpg

標高2200mから下界に下りると

バスはツアー最終目的地上高地へ

大正池は小さな雪がちらついていていました

幻想的な風景にみんな感動!

     2013011105.jpg

銀座通りかと思うくらい河童橋には人・人・人

下を流れるのは梓川

     2013011104.jpg

折角だから”見るだけでも”

と大急ぎで帝国ホテルへ

     2013011102.jpg

時間があればお茶だけでもしたかったけど

集合時間が迫っていたので入り口が見えるところでパシャ

     2013011103.jpg

ツアーの若い添乗員さんが

「先週も同じコースで来ましたが、まだカラマツは紅葉していませんでした。

 来週もまた来ますが、きっとその時は終わっているでしょう。

 今回はラッキーでしたよ♪」

と話していました



高山も白川郷も、新穂高ロープウエイも

そして、上高地も、実は40年前におっとと初めて旅したところです

帝国ホテルに泊まりたかったけれど、時期的にまだ営業していなかったので

今回建物を見ることができてよかったかな~

このツアーは、東京をゆっくり新幹線で出発

しかもホテルには3時過ぎに到着

上田までは1時間半くらいしか掛らないのにグリーン車両でした

「きっと、じじばばばかりよね?」

自分たちのことは網棚に載せて勝手なことを・・・・






【2013/01/11 21:07】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 大正池、とても幻想的ですね。
    白川郷は行ってみたいところの一つですけど、今の季節は一面の銀世界になっているでしょうね。
    新幹線のグリーン車にも一度乗ってみたいです。

    【2013/01/12 22:45】 url[気まま #2W7xjln6] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 雪の白川郷は秋とは違う趣があると思いますよ。
    幸運にも、「行きたい」という友だちが見つかって
    来月初め夢が叶いそうです

    長距離でないならグリーン車なんてもったいないです

    【2013/01/13 18:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/828-783a5361

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |