
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新たな気持ちで
     2013010301.jpg

2013年の幕開けは雪でした

すぐに消えてなくなりましたが・・・

今年の元旦は何年かぶりで3家族が一堂に集い

楽しいお正月でした

    201301030.jpg

昨夜遅くに玄関のチャイムが鳴り

出てみるとおっとの実家からでした

知人から大量のクロダイが届いたらしい

わが家と2人の娘の家にそれぞれ5尾づつ分けるようにと

冷蔵庫にはとても入りきれないので(おせち料理が占領)

とりあえず物置の中へ

この季節、ベランダとか物置は

冷蔵庫に引けを取らないくらい冷えるのです

今日はがんばって15尾のクロダイの

ウロコ取りと内臓の処理で腰が痛くなりました

今夜は塩麹を塗りこんで焼き魚に

一番大きいものは中華風に上げてあんかけにしようと思います

そして娘たちのそれぞれの嫁ぎ先にもおすそ分け


今年はいい年になりそうな予感が



【2013/01/03 22:18】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 今年のお正月も雪でしたね。
    ここ数年連続して雪が積もっていますね。
    そうなんですよね、冷蔵庫の中はお正月用の食料がぎっちり入っているので、自分の家でもベランダの片隅が第二の冷蔵庫となっていました。
    2013年、いい年になるといいですね。

    【2013/01/04 19:59】 url[気まま #M0Gv5u3s] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 特に交通に不便はありませんが
    このところ寒いですね

    気ままさんはゆっくり休めたお正月だったでしょうか?

    お訪ねしたらスポンサーサイトでしたよ(?_?)

    【2013/01/05 10:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/824-f8ee3916

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
