
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その後
     20121016.jpg

鳩の巣の中を覗いたあの日からひと月近く経ち

「もうヒナに孵ってるよね?鳩って何日で卵が孵るんだろう?」

気にはなりながらももう踏み台の上に椅子を載せて上る気にはなれない


マロンの散歩から帰った時 木から飛び降りた鳩 

なんだか慣れない風ではあったけど、でも羽の色は親鳥と同じ


時折聞こえる鳴き声は

あの鳩特有の”クルックルク クルックルー”とは違う   

やっぱり気になって踏み台に乗り

手を高くかざしてシャッターを切ってみた

夫婦?それとも親子?

     2012101602.jpg

あんなに苦労して確認した鳩の巣は

2階のベランダから見えた!

     2012101603.jpg

もう巣立ったのかどうか定かではない

動物を題材にした番組でみるようなシーンはなかった・・・・

この巣はいつもわたしが座っている正面にあるのです

あまりに殺風景な写真なので花の画像を2枚

上はつい最近庭つきの家に引っ越した長女へのプレゼントのミニバラ
  
     2012101604.jpg

こちらは二女へ

名前が素敵な”初恋草”

5色揃えてプランターに寄せ植えです


あれもこれもブログにと思うのに

日中はいろんなことに追われ

夜に弱いわたしはパソコンに向かう気力がなく

タイムリーなアップが出来ないこの頃です




【2012/10/16 19:05】 野鳥 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 鳩の卵、無事に孵って元気な雛が育っているようですね。
    そうなんですよね、なかなか巣立ちの瞬間に立ち会えることなく気になって覗いたときにはとっくに巣立っていたり・・・
    ごくもまぁあっさりと飛んでいったり・・・
    TVで見るような感動のシーンはなかなか見られませんね。

    【2012/10/17 10:03】 url[気まま #QpZ0B2z2] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • NHKのダーウィンが好きなんですよ♪
    わくわくします♫

    野鳥の繁殖は秋なんでしょうかね?

    【2012/10/18 21:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/815-98b9435e

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
