ダイエットスープ
     20120917.jpg

去年の春にも記事にしたことですが

わがおっとは血糖値高めなんです

食事には気を付けてはいるのだけど

わたし一人が気をつけても意味はありません・・・・

日ごろから「野菜を先に口に入れて」「ゆっくり食べて」

と言っているのに、好きなものをまず食べてしまう愚か者


今月はじめ はなまるマーケット(この番組よく見ます)で紹介された

究極のダイエットスープを毎食食べさせています


このスープを紹介された主婦の方

3月から食べていて3ヶ月後の6月には10kg体重が減ったって!

そして5カ月経った現在マイナス12kg!!

3月に取材された時の映像と比べると一目瞭然

彼女は「痩せようと思ったのではなく、健康が気になったので続けたらこうなった」

とコメントしていました

Drが「食事の10分前に野菜を食べると血糖の上昇を抑える」

との説明をされていました


思ったら即実行しないと気が済まないのがわたくしblue tango

そして途中で止めないのもわたしの性分

食べ始めて10日くらいでしょうか

1週間くらい経ったとき

「空腹時の血糖値測ってみたら?」と提案

「99だ!!」

食後1時間の数値もこれまでの空腹時並みだったらしい


これまで、サプリやおっとだけ特別なお米でご飯を炊いてたけど

もし来月の検査で何んとかっていう数値も下がってるなら止めよう

サプリとお米代だってばかにならないもの

すべては来月の検査の結果待ちだ


写真は基本のスープです

毎日3食だと飽きるので、コンソメ味にしたりカレー風味にしたり

母も一緒の夕飯は味噌汁にしたり

豆腐やコーン、大豆や他の根野菜などを加えてアレンジメニュー


わたしはというと

300gくらい体重が減るとうれしいかな

と期待はしてなかったけど減ってた 

ラッキー♪

さて・・・・と

今夜はレンコン入りの肉団でちょっと目先を変えようかな~



そうそう

ダイエットとは痩せることというイメージが大ですが

ずっと前に聞いた話では

”健康に気を付けた食事”ということで

つまりはわが愚かなおっとや内臓に疾患がある人が

心がけなければいけない食事療法なんだそうです



【2012/09/17 11:48】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • そうなんですよね、日本ではそもそも「ダイエット」という意味をはき違えているんですよね。
    確か野菜には糖分の吸収を阻害する働きがありましたし、食物繊維が豊富なので便秘予防にもなりますね。

    【2012/09/17 19:59】 url[気まま #QpZ0B2z2] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • そうなんですよ

    愚かなわがおっとは病気の後遺症か
    それとも薬の副作用か便秘がちなんです
    でもこの野菜スープを食べ始めてからは毎日らしいのですよ!(^^)!

    【2012/09/17 20:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん

    ひさしぶりです。
    あんまり愚か者扱いしてあげないでください。

    野菜のスープですか。
    わたしもかつて単身赴任のころ野菜スープをよく作ってました。
    手軽で健康的で・・・でもお酒も、で愚か者でした。

    【2012/09/25 17:58】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • お久しぶりです♪
    お忙しかったようですね

    男性は料理もけっこう本格的にされるので
    わたしたち主婦だってがんばらないと・・・

    7~8種類の野菜で作るスープは意外と胃袋を満たしてくれるんですよ。

    【2012/09/29 15:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/813-9c4fd6e8

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |