スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラゴンフルーツ
          doragon1.jpg

めずらしもの好きの夫がまたまた買ってきたこの奇妙な果物。
ドラゴンフルーツというのだそうです。そういわれてみると竜の鱗のようにも見えます。これは夫御用達の、近くのスーパーにあったそうです。娘たちの家族が全員揃った土曜日の夜のことでした。
説明書を読みながら切りました。
          doragon2.jpg

中もきれいなワイン色でした。スプーンですくって食べるんだそうです。全員ひとくちづつ試食しましたが、私はちょっと・・・・・
だいたいが南方の果物はだめなんです。
ドラゴンフルーツについてもっと知りたい方は写真と写真の間の色つきのドラゴンフルーツをクリックしてください。

【2006/11/15 20:40】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • これは確か…
  • 中身は半透明で黒いブツブツのやつでしたっけ?
    石垣島の空港でカットしたものを買って食べました。
    うちの子は果物が好きなのでどこでも買って食べたがるのです。
    画像だけで記事がないですが、作成中かしら??

    【2006/11/15 20:50】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 記事を書き終えたところなのにコメント1なんてあるのでびっくり~
    時間を見ると作業を始めた時のようです。
    ぶつぶつがありましたが半透明ではなかったような・・・・・果汁がつくととれないと注意書きがありました。

    【2006/11/15 21:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 食べてみたいですね
  • こんにちわ~
    tangoさん これは食べたことがないです フルーツ売り場で見かけたことあるんですけどトロピカルのって最近たくさん入荷していて飾るのにはいいけどどんなお味か試すのは勇気がいりますよね マンゴとかパパイヤとかはポピュラーになりましたけど…
    色合いはブルーベリーそっくりですね

    【2006/11/16 13:51】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんにちわ♪
    昨日の昼間は暑いくらいでいたが今日は一変して一気に冬が来たようです。
    こんなフルーツって前からあったんでしょうか?
    最近は知らないものをよく見るんですよね。

    【2006/11/16 18:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 見た事はあるけど・・・
  • 綺麗過ぎる色ですねー。見た事は有りますが未だ食べた事はありません。
    凍らせてシャーベットにすると美味しそうですね。

    tanngoさんはキウイフルーツ・嫌いなの?
    そんな風なお味ならば、私はキット好きです。

    色々と珍しいフルーツをアップして下さるので楽しく勉強しています。

    【2006/11/16 18:04】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • こんばんわ♪
    今夜はヤマツさんとマッサージに行ってきました。迷惑ハプニングがあったのであまりというかほとんどリラックス出来なくてふたりとも不満です。
    私はリンゴ、(いずれも硬ーいもの)かんきつ類以外はほとんどきらいです。
    キウイなんてもってのほかです。

    【2006/11/16 23:01】 url[blue tango #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/81-cfff5ad7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
