スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いただきもの
     2012061703.jpg

先日この果物をいただきました

なんだと思いますか?

いちばん左は普通サイズのトマトです

実はわたし、とても好き嫌いが多く

特に果物は好きなものが少ないんです

でもわたしと好みが全く違うおっとなら食べるだろうと

朝の食卓に出しました

「何だと思う?」

「スモモ?」

解らないのも無理ありません

大きさといい、色といいプラムそっくり

それにわが家では買った記憶がありません

「あ!マンゴーだ」

そう、マンゴーなのです

「小さくても、ちゃんとマンゴーの味がするのよ」

と言ってくれた知人

彼女の近くに農園があるらしいのです

マンゴーと言えば高級フルーツのイメージが強く

宮崎産の”太陽のたまご”は一個何千円もする超高級品

もちろん外国産のものもありますが

南国特有の果物は全くと言っていいくらいに苦手なので

手にとって見ることすらありませんでした

でも、一口食べてよくマンゴーだと分かったこと!

食べたことあるのかな?

     20120617.jpg

先日13日はわたしの誕生日でした

「ランチでも」

と娘たちからの申し出があったけど

もうすぐ長女の誕生日も来るし中間でお祝いすることにしました

「だったらケーキでお茶しよう」

長女がロールケーキと小さなバラの花束を

次女は(ちゃんとわたしが喜ぶものを知っている)

麦焼酎と私好みのおつまみをチョイスしたものを持ってきてくれました

食べちゃったし、まさかね~・・・・

チップスターとか紙パックの焼酎をアップするのはね~


今週半ば辺りに合同のバースディ・ランチすることになると思うけど

今度はわたし持ちになるんだろうな(*^^)v





【2012/06/17 21:16】 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • お誕生日おめでとうございます!
    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)マンゴー、お菓子などでその味の物を食べたこことがあるんですが・・・
    まだ実物を食べたことがありません。
    いつもお菓子で味わっているマンゴー味をイメージしながらどんな食感だろう?と思い写真を見ています。 

    【2012/06/17 22:17】 url[気まま #87Sgd02k] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • この年になると辞退したい誕生日です・・・

    ビワ、モモなどと同じ食感に違いないマンゴーは
    食べる前から好きになれませんv-292
    どうしても食べなければいけないという食物ではありませんものね(*^^)v

    【2012/06/18 19:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 食べず嫌い?
  • マンゴー、美味しいですよ~!
    小さなマンゴー、食べてみたいワ。
    blue tango さんは、桃も枇杷も苦手なんですか?
    私は果物屋さんで売っているものなら、何でも好きです。

    あ、あとになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-238
    確かに、もう歳はいらないけれど、でも誕生日会は大好き。
    誕生日を祝ってくれる家族や友人がいるのはステキなことですもの。

    また一年、元気で幸せな年でありますようにv-272

    【2012/06/19 18:15】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • お祝いの言葉ありがとうございます

    京さんは美味しいもの大好き!なんですよね♪
    わたし、これから時期を迎えるブドウも品種を問わず食べません。
    それとサクランボも。

    ですけど、梨やかた~い柿は好きですよ

    【2012/06/19 20:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 今晩は。

    だいぶ遅ればせながらですが
    お誕生日おめでとうございますi-175

    マンゴー好きじゃないんですね…残念
    とっても美味しいんですよぉi-184

    トロピカルフルーツよりも麦焼酎のほうがいいですよね 笑

    私は…
    やっぱり麦焼酎かな i-278

    【2012/06/22 18:27】 url[まなべっち #-] [ 編集]
  • ★まなべっちさん★
  • あら!まなべっちさんも麦焼酎派ですか?
    九州は梅雨真っ最中ですv-279
    梅雨のない北海道がうらやましいです

    【2012/06/24 14:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • みんな個々の生き方はちがうもの☆
  • こんにちは。
    マンゴー食べてみたいな。
    果物は好みが分かれるところかな。
    むりせず、でもいろいろな種類の食材が食べられるといいですね。

    ところで
    私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
    まずはコラムを読みにいきましょう☆
    http://birthday-energy.co.jp 

    作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
    裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
    さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
    コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

    【2012/06/27 11:30】 url[麒麟 #5sdjXFw.] [ 編集]
  • ★麒麟さん★
  • こんにちはv-266
    コメントありがとうございます
    しばらくブログから遠ざかっていたので
    お返事すっかり遅くなりまいた。

    「運命評論家」・・・興味ある言葉です
    私も自称”評論家”です(*^^)v

    【2012/07/10 16:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/798-ef232053

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
