
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マナー
         20120520.jpg

今日は市が主催する”花の日”イベントでした。

バラ会も参加

切り花、鉢植えなど展示し

会場は華やかさと香りがいっぱい

外にはテントがたくさん張られ

寄せ植えや盆栽体験も無料ででき

花苗や肥料も配布されます


わたしは同じグループの仲間とふたりで

アレンジメントを体験しました。

説明、実地を合わせて50分で創った物です。

スカイツリーをイメージしたものだそうです。


疲れて帰宅すると

家の前の道路から入ったわがやの敷地内に、迷惑な落し物         

          20125202.jpg

3~4日か前にもきっと同じ犯人と思しき遺留品があったのです。

ずっと前には別件で

絶対飼い主が敷地に入らなければ不可能な場所に

2日続けて犯行に及んでいたことがあったんです

もう~!!

よくあちこちに立てられている犬のフンはお持ち帰りください を見ます。

腹立ちまぎれに

    わが家は犬のトイレではありません

    マナーを守ってください


と書いたA4サイズの紙をビニールのケースに入れ

落し物の傍に置き石で押さえておきました。

それでも再犯を重ねるのなら

次の手を考えないといけません。




【2012/05/20 21:30】 ペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • イヌの落とし物とは言え腹立たしく迷惑な話ですね。
    こういう人はペットを飼う資格なんてないと思うのですが・・・
    マナーを知らない人が多かったりするんですよね。

    【2012/05/21 19:45】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • わが子が可愛いなら出来ないことだと思います。

    ペットを飼うのは本当は難しいのかもしれません・・・・

    【2012/05/22 19:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/790-6c108066

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
