バラ三昧
一昨日は、月に一度のバラ教室でした。

その後、仲間と車2台に分乗して

先輩やグループの仲間のお庭訪問をしました。

去年も、一昨年も見せていただいたけれど

その時は広報担当だったためレンズ越しにしか見てなくて・・・


     2012051801.jpg

去年、病気か害虫で黒真珠がだめになったので

深紅のバラはこれだけになりました

ブラックバッカラ・・・お気に入りのバラです

     2012051802.jpg

アイズ・フォー・ユー・・・とてもいい香りがするんですよ

     2012051803.jpg

玄関脇に植えているので、このくらい花が咲くと

訪ねてきた人を香りでおもてなしをしてくれます。

     2012051804.jpg

3年前だったかな・・・・?

バラ教室で初めて体験した接ぎ木

テコナ・・・運がよかったのかうまくつがりました。

そして今年はこれまでになくみごとな花を咲かせました。


一昨日のバラ三昧は気ばかりが若いつもりでも

疲れてしまいました。

でも今日は気を取り直し、tango garden の手入れをがんばりました(*^^)v


【2012/05/18 20:45】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • バラが綺麗な季節ですね・・・
    バラも種類が多くバラエティーに富んでいてガーデニングするには面白い花のようですね。

    【2012/05/19 00:24】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • バラがいっぱい
  • blue tango さんのお庭にはいろいろなバラが咲いているのですね。
    知らないバラがたくさん、バラ園にいったような楽しい気分です。
    今が一番美しい、バラの季節でしょうか。

    【2012/05/19 01:03】 url[京 #-] [ 編集]
  • bluetangoさん

    こんなバラを見ながら
    Afternoon Teaがいいでしょうね。
    tango garden cafeで・・・。
    それよりソラマメでビールのほうがいいかなあ。


    【2012/05/19 18:16】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • バラの種類は7000とも8000ともあると聞いたことがあります。
    いえ、もっとだったかな?

    ルーツも学ばないといけないのですが
    つい花にしか目と気持が向きません。

    【2012/05/19 19:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 人口密度(?)が東京並みに大きくて
    バラたちは窮屈がっているようです。

    カタログを見るとつい欲しくなってしまうんですよ(-_-メ)
    それと、挿し芽、スタンダード仕立てが上手な仲間から
    もらうことも多いので増えてしまって・・・・

    【2012/05/19 19:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 庭にテーブルを置いて
    お茶や朝食をするのが夢なんですよ。
    たまには、ビアガーデンにもなったりしてv-275
    ソラマメ、美味しいですよね~

    【2012/05/19 20:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/789-ff6a9565

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |