GPS
     20111226.jpg

先月のバラ教室で、メガネがなかった

家に忘れたか・・・・・

1時間半ほどの勉強が終わって家に帰るとテーブルの上には”無い”

やはり教室には持って行ったんだ

会場に引き返し探したけど、ない!

事務所で忘れ物がなかったか訊ねてみたけど届けがない

車のなかに落としてないかシートの下を3度も見た

出る前に新聞を読む時間さえなかったのでテーブルから動いたはずはない

これは確かなこと

それでも引き出し、洗面所、はては冷蔵庫までも

ケースごとだから落としたら気が付くよね・・・


すぐにメガネ屋さんへ

きっと出てくるに決まってるけどそれまで困る

メガネはふたつあったっていいもの


今月上旬、寒暖計がちょっとの間に紛失した

さっきまであったのに

これまた有るはずのないあちことを探した

・・・・・

2日後、洗濯しようとしたら

洗濯かごの中にあった・・・・??


今月のバラ教室のとき、つまりひと月後

始まる前に「これ、バラ会の人のものではありませんか?」

「わたしの!!」

どうして今頃?誰かの荷物に混じってたのに違いない

あんなに探したのに

娘曰く「ばあちゃんみたいに名前書いてたら?」

ネームペンを持ってくるおっと


そして今朝

朝から忙しかった

9時前には出かけなけらばならなかったから

食後の薬(先月から服用)を引出しから出した記憶はある

でもテーブルの上にも、キッチンにも

ない!ない!ない!

外出から戻ってからも探したけどまたまた行方不明に・・・


つくづく思う

わたしの物にはすべてGPSが付かないものかと


【2011/12/26 21:39】 バラ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • blue tangoさん

    うーん。
    うーん。
    考えさせてくれますね。
    今日同じようなことがありました。

    まあ。本人にGPSといわれるまではいいか。

    【2011/12/26 22:46】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ○×△☆?!・・・
  • アハハハハ・・・

    皇后美智子様も
    物を探す事が多くなった!とおっしゃていますヨ。

    【2011/12/26 23:05】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 母はしょっちゅう「カギがない」「メガネがない」
    「腕時計が見つからない」
    と夜中じゅう探してるようです。

    いくら親子でもわたしはまだ早いと思うんですよ・・・・

    【2011/12/27 19:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 皇后さまと同じなら光栄ですが
    年が違います(-_-;)

    年末はバタバタするのでついどこかに置いてしまって
    思い出せません。

    【2011/12/27 19:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは^^

    探しているときってなぜか出てこないんですよね^^
    私も最近ものがよく無くなります
    諦めたころに出てくるので 必死にならないようにしていますけど メガネは困りますよね^^

    【2011/12/27 20:02】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャンへ★
  • ふたつ以上のことを同時にすると
    途中で失くすようです。

    忙しい時ほど慌てないようにしないと・・・・

    【2011/12/28 17:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/771-a563782a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |