スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜空からのおくりもの
          star.jpg

               ↑スターフルーツ
夫は珍しいものを見つけると買いたい人なんです。
小国へ行った帰り小さな物産店で私が知らない間に買っていました。
翌日朝食で食べました。
          star2.jpg

お味は・・・・?シャキッとしていて、ラ・フランスのような食感でした。どちらも苦手な部類です。雑食動物の夫も「もうよか」と言ってやっと二切れ食べただけでした。
スターフルーツについて興味のある方はこちらへ

【2006/11/09 08:50】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 甘味はあるのでしょうか?
    ラフランス、大好きだから、これも好きかも♪
    酸味が強いフルーツならたくさんは食べれないけど、ラフランスやりんごなどの
    さっぱりして、それなりに甘味もあるっていうのならぺロッと食べてしまいます~

    これは食用というより観賞用みたいですね~

    【2006/11/09 09:37】 url[tomo #-] [ 編集]
  • スター★★★
  • きれいな星型ですね。
    皮は剥いて食べるのでしょうか?
    木になるのか、気になります。(・・・スミマセン^^;)

    【2006/11/09 11:07】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★tomoちゃん★
    みんながそうとは限らないのかも知れないけど、あまり甘味はなかったよ。
    りんごよりもダイエットにいいらしいけど。

    【2006/11/09 19:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    まさにスターフルーツですね!
    木になるようです。

    【2006/11/09 20:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • スターフルーツ・懐かしいです!
  • 30年も前に初めての海外旅行でシンガポールに行った時に食べました。
    初めて見るフルーツで星の形の可愛いのにビックリ!
    シャキシャキとした食感で、リンゴと梨を足した味だなァーと思いました。
    たまーにスーパーマーケットで見かけますが買ってまで食べようとは思いません。

    何にでも興味を持って試してみるのは、とても良い事ですね!!

    【2006/11/09 21:22】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    こんばんわ♪たった今どうしているか しようかと思ってたとこです。
    九州から帰って疲れたんじゃない?
    わたしも夫も初めて見たんだけど、tomoko はテレビで見たんだって!
    その時はとても高かったんだそうだけどこれは¥150だったそうよ。
    それにしてもそんな昔にもう海外旅行をしたの?

    【2006/11/09 21:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんわ
  • いつもコメントありがとうございます
    バラバラと追いかけてきましたが シーズンももう終盤です お天気次第ではまだ咲くかな?っていうものもありますけど ちょっと望み薄でしょうか?
    これからはバラも来シーズンにかけて充電期ですね

    珍しいフルーツですね 名前は知ってましたけど大きさはどれくらいなのでしょうか?
    人手のような形ですね

    リンクホームページのほうに済ませましたので またご確認ください

    【2006/11/09 23:12】 url[カエチャン #L6lw0U7I] [ 編集]
  • ★カエチャン★
    おはようございま~す♪
    リンク集に加えてくださってありがとう。京都にはすてきなお店がたくさんあるようですね?
    スターフルーツの大きさは小ぶりのマクワウリ(キンショーメロン)くらいです。
    園芸だいすきの友人に庭のことを相談したら、白いモッコウバラの苗をくれるっていうんですがそれをどこに植えるか・・・・・・?
    まずスコップと振るいを買わないといけないみたいです。

    【2006/11/10 08:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 懐かしい!
  • スターフルーツは沖縄で食べました。ホテルのロビーにいろいろなフルーツを売りに来ていたのを、買って部屋で食べたのです。
    うちの子はすごく喜んで食べてました。さっぱりしていて美味しいですよね。
    昔、道端で食べれる草だよ~と言ってむいて食べたことのあるものに似た味でした。
    スカンポ?そんな名前の背の高い草です。

    【2006/11/10 19:34】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    こんばんわ~
    そうでした、この夏沖縄へ旅行されたんだっんですよね!
    さっぱりはしていたけど、食べにくいなあと思いました。
    え~?i94 さんの年代もスカンポたべたことあるんだ~

    【2006/11/10 23:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/77-da1de03c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
