わたしの町
私の町にはプロサッカーチームがあります。

それに莫大な借金で建設されたスタジアムも。

スポーツ全般に疎いわたしには

どういういきさつから出来たのかよく分かりません。

ただ、スタジアムの入場者は少なく

弱いチームなので赤字は膨らむばかり

管理会社も手を引くなどして維持をするのは並大抵のことではない

ということを聞いたことがあります。

その弱かったわが町のJリーグがなんと!

J1昇格したのです。13年もの苦難のすえに。

先日日曜日の対熊本戦は観戦席がたくさんのサポーターで埋まっていました。

             20111207.jpg

もうひとつの話題

ミスユニバース日本代表はわたしの町の

しかも歩いて数分の家のお嬢さんなのです

暗いニュースが多かった2011年も残り1ヵ月になって

明るい話題で溢れて”終わりよければ”です。




【2011/12/07 12:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • そうですね・・・苦節13年やっと日の目を見ることができましたね。
    今年は、野球でホークス日本一、Jリーグではサガン鳥栖J1昇格、スポーツ面ではおめでた続きですね。
    (*^o^*)

    【2011/12/07 19:40】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 今晩は。

    いつもコメント入れて頂いてありがとうございます。

    奇遇な事に
    我が町の近くにある町にもサッカーチームがあり
    めでたくJ1に昇格いたいました 笑

    野球のチームは残念な事に
    クライマックスシリーズで敗退してしまいましたが
    来年こそは頑張ってもらいたいかな…

    【2011/12/08 18:51】 url[まなべっち #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • J1になれば、お金がかかるとのことですが
    スタジアム収益があればいいのではないかと
    かってに思っています。

    願わくば(1年後にJ2にまた戻らないでと)いうことです。

    【2011/12/08 19:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まなべっちさん★
  • こんばんはv-280
    コメントありがとうございます♪
    まなべっちさんとはつながりがまた増えましたねe-219
    サッカーも野球もよくは理解できないんですよ(-_-;)
    お互い、地元のJリーグ応援しましょうv-266

    【2011/12/08 19:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/767-3bb92bea

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |