栗まんじゅう
     2011102603.jpg

これ、何に見えますか?

栗まんじゅうのつもりなのですが

先日キルト教室へ持っていったら

「スイートポテトかと思った」と言われました。

自分でも内心ロールパンかスイートポテトに見えるとは思ってはいましたが。

でも一口食べて「わ~栗だ!○×堂の栗まんじゅうより美味しい♪」

と言ってもらえました(^^♪


今年は娘の嫁ぎ先から栗をたくさん戴いて

渋皮煮ばかりは嫌だし、茹でた栗の中身を取り出して適当にあんこを作りました。

料理本に逆らって家に有るものだけで作ったので餡がべたべた

包むのに苦労しました。

来年はもっと上手に作ろう♪

でもくり貰えるかな?


【2011/10/31 12:46】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • いえいえ~見た目にもとても美味しそうじゃないですか! (^_^)
    手作りのお菓子は温かさがあっていいですね。

    【2011/10/31 17:33】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 時どき、無性になにか作りたいときがあるんですよ。

    明後日の文化の日にはイモ掘りに行く予定です。
    そしたらまたなにかを作ることになりそうです。
    あ~天高くtango肥える秋・・・・・

    【2011/11/01 19:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/761-85133f97

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |