スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月に願いを
     20111014.jpg

昨夜は十五夜でした。

一昨日もその前の夜もよく晴れて月がきれいに見えました。

それなのに肝心の夜は雲に見え隠れする満月


ちょうどひと月前の”はなまるマーケット”で

水曜日の企画はミステリー・サークル

ちょっと変わった行動をするグループの紹介です。

その日の話題は

満月の夜に集合した年齢男女を問わないグループが

河原かどこかで財布を片手に

「満月ありがとう~」と大声でさけぶ行動でした。


最初はひとりだったのがインターネットで呼びかけると

だんだんメンバーが増え、各地でサークル活動をしてるのだとか

「ありがとう~」のあとは割り勘での飲み会

そして飲みながらこのひと月にあったことを報告するんだそうです。

「宝くじに当たった」

「仕事で、自分が企画したものが採用になった」

「彼氏が出来た」

などなど、それらは満月イベントの効果だと思うことにしているとか。


わたしはその日のはなまるをちゃんと見てました。

二女は「家事をしながらあちこち見た」

いつもはいちばん見ている長女は

「え~見てない!次の満月っていつ?」


そんな曰くつきの昨夜の満月でした。

小高い東公園で待ち合わせて、恥ずかしかったけど中くらいの大声で叫びました。


「満月、ありがとう~」

叫び終わると、早々に車に乗って解散



三脚なし、固定するものもなし、円い月がふたつ重なっています。

     2011101402.jpg

月は月でもわが家のブルームーンです。

【2011/10/13 21:37】 イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 満月ってやはり何かしらのパワーがあるんですね。
    自分も満月の日、友人達を募って付きに感謝の言葉を叫んでみようかなぁ?なんて思いました。

    【2011/10/13 22:42】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 翌日からナンバーズ4が連日1個違いなんですよ。
    近いうちあたるかも~v-266

    【2011/10/14 17:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 満月の夜には!
  • はなまるの“満月ツアーサークル”の話、見ましたよ。
    満月には不思議なパワーがあるとされていますよね。
    中島みゆきも月夜の晩は悪女になれない♪と歌っていますし、
    ドラキュラは月夜が苦手なんですよね。
    確かに満月を見ていると、心が洗われる気がします。
    月の光には人間の邪気を払う力があるのかもしれませんよ。

    今度、満月の夜に、密かにありがとう!て叫んでみようかと…

    【2011/10/15 01:24】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 京さんもはなまるの満月ツアーご覧になったのですね?

    わたしは金運アップの話を聞くと
    なんでも試すんですよ(^_-)-☆
    アジサイを吊り下げる行事は毎年欠かしません。

    【2011/10/15 14:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • blue tangoさん

    なんでぶれた月?

    と思って読んでいたら納得です。

    ブルームーンのオチも見事!
    星、いや月三つです。

    【2011/10/17 17:58】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 3脚立てるなんて恥ずかしいので
    しっかり構えましたがやはりぶれますね(-_-;)
    東公園、人影が少ない割には車が多く
    「次回の満月は場所を変えよう」ということになりました。

    【2011/10/18 15:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/757-fca0b27b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
