やさしい灯
     2011100202.jpg

暑かったり、肌寒かったりが繰り返し

ようやく本格的な秋の到来です。

JRがまだ国鉄だったころ私の町には広大な敷地を有し

線路が網目のように交差していました。

社会科見学で操車場を訪れたことをうっすらと覚えています。

跡地は今ではサッカースタジアムやイベントホール、広場となっています。

     2011100201.jpg

昨夜、その建物へ続く通路でキャンドルライトが灯されました。

辺りの外灯やイベントホールの照明も消され

地球にやさしい、やわらかい灯りが1500個
     
     2011100203.jpg

この催しのことを市民の何人が知ってるのだろう

駅前から”虹の橋”を上れば便利がいいのに

そして昨夜は爽やかな夜だったのに

人影はまばらでした。


でもそのおかげで芝生に寝っ転がって写すことが出来ました♪

ただ、夜景の撮影は難しい・・・・


【2011/10/02 15:19】 イベント | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 鳥栖駅の操作場跡地みたいですね・・・
    折角キャンドルが灯されているのに人がまばらとは実に勿体ないですね。
    ろうそくの仄かな明かりは人工灯にでは出せない温かさがあるので絶好の被写体になりますね。

    ところで、今年のクリスマスイルミネーション、どうなるのでしょうかね?
    電力事情が厳しいだけに行われるのか?ちょっと気になってしまいました。

    【2011/10/02 19:47】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • お久しぶりです。

    キャンドルライトの灯って癒されますわ。
    人工的な灯よりも暗めなので撮るのが難しいですよん。
    暗くなりかけくらいの時間が一番撮りやすいかも知れません。

    【2011/10/03 00:18】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 今日は中央公園でのバラボラでした。
    いつもと違う様子なので
    「もうイルミの準備?」かと仲間に訊ねたら
    菊花展に向けての準備だとのことでした。

    クリスマスイルミのことが分かったらお知らせしますねv-255

    【2011/10/03 20:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • こんばんはv-280

    ひめ姉さんはけっこう夜景撮影されてますよね。
    夜の運河などすてきですね♪

    【2011/10/03 20:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • キャンドルナイト素敵ですね。
    こちらでは、あまりこういう催しがないので、いいな~って思います。
    自分の家で、一つ灯すくらいがせいぜいかな。
    柔らかくて、見ていると飽きないのにね・・・。

    【2011/10/06 10:14】 url[ajiko #41Gd1xPo] [ 編集]
  • ★ajikoさん★
  • ajikoさんちではキャンドル灯すことがあるのですか?
    クリスマスとか記念日とか素敵ですよねv-353
    わたしもショップでみつけて買うこともありますが
    仕舞いこんでムードを楽しむこともありません。
    ちょっと足を延ばせば竹灯篭を灯すイベントだってあるんですよ。

    【2011/10/06 19:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • きれいですね~。
    キャンドルの灯り、なんだか癒されますよねv-410

    明日は、昨年見に行って感動した能登の千枚田の「あぜの万燈」という催しに、今年は灯をともして回る「あかりびと」のボランティアとして参加します。
    楽しみですv-398

    【2011/10/08 01:03】 url[mikippemama #ZKEs3CJw] [ 編集]
  • ★mikippemamaさん★
  • 能登の千枚田、若かったころ車窓から見たことがあります。
    あかり人素敵なボランティアですねv-42

    能登には近いのですね♪

    【2011/10/09 18:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/755-fe1135c4

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |